2017.05/03(Wed)

theater NINE

水瀬いのり:「信長の忍び」起用の理由はスピードと滑舌 山口勝平も絶賛

1期上映会行った。
久々に純粋に楽しい上映会だった。
いのりさんと彼女のルーツである山口勝平が並んでるの、こっちまですごく嬉しくなるんですよね……。
ステージには監督もいて、両者いいお歳なので、なんか最後の写真撮影が入学式みたいな感じに。
いやぁいのりさん……いのりさん……。
いのりさん……。
いやあのね、最近髪伸びてきたんですよ。
長いのが好き、ってわけでは、いや長いのも好きですけど、そもそもが好きですけど、いや違くて、ちがくなくて、今は違くて、そのね、伸びてきたことで襟足が外側にぴょこって少し跳ねてるんですよ……なぁ……わかるやろ……なぁて……こう、な……うぅ…………すきだ。
信長の忍びは連続して見るとテンポ最高でとても楽しい。
トークもテンポがよく裏話盛り沢山で、声優とはという部分で興味深い話も多かった。
なァんだろな、「イベントはこういうのでいいんだ、こういうので」って感じの極みだった。

良い、一日だった。

EDIT  |  01:19 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/12(Wed)

Some say love, it is flower

Tokyo 7th シスターズ New Single & MV Blu-ray「t7s Longing for summer Again And Again 〜ハルカゼ〜」先行上映会へ。
茂木ちゃん特有のクソエモMV。
事前公開されていたPVで聴いた感じは合唱曲とか卒業シーズンとかでかかりそうな、こっ恥ずかしいどこかがむず痒くなる曲(褒)だなと思ってたけど、まさかその曲を使ったMVがまさに合唱曲であり卒業式だったとは、いやはやなんとも。
1stライブの頃からTVアニメ化の話がきてて、でもそれは今だとナナシスが目指すところ・表現したいところとは違って見られることからしばらくしてこのMV制作へ繋がって今。
特典の小説には深掘りした話とかもあるので初回盤的なやつ買ってくれよな。あの対魔忍みたいな名前のやつ。
茂木ちゃんSome say love, it is構文使うのずるいんだよな……。こっちもAgain And Again使ったけどな!
そういやもうすぐ始まる3rdライブもすんごいことになってるらしいので是非とも行ってくれよな。

今日のいのりさんは黒かった。茂木ちゃんの髪も黒くなってた。
いのりさんの立ち位置ちょっと読み間違えたけど、それのおかげで真正面いただけました。
概ね目線の高さ。最高の場所でした。(姿勢を正しつつ)

まだ火曜日だというのにいのりさんに会えるシヤワセ……。
生きる活力しか湧いてこない。

EDIT  |  00:14 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/03(Mon)

Re:2017

アニメ「むさしの!」公式サイト



>『浦和の調ちゃん』第2期としてスケールアップしました!

???

あ、話は変わって。
レクリエイターズの第1話・2話先行上映会に当選したので行ってきました。
200名だけだったようで。それでニッショ○ホ○ル使うか普通……。
AJのときは何がなんだかさっぱりわからない本作でしたが、いざこうして2話まで見てみると、結末がどう収束するのかはわからないものの、物語構造としては非常に単純明快なのではって感じ。
まぁ概ね大乱闘グランドオーダーですね。
第1話のいのりさんは10割喋りませんが、2話は7割喋ってます。
ぜひご覧ください。

収録現場はりえしょんがりえしょんしててりえしょんだそうです。
天さんはいのりさん曰く「あれはいいソラムです」とのこと。でも舞台は地球です。

さてどうなることやら。
来期は何をみようかしら……ガヴリールドロップアウト…………。

EDIT  |  00:12 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.03/27(Mon)

Sixty-four

今日も今日とてAnimeJapan2017へ。
雨が降っていた影響か、目に見えて来場者数が少なかった。

今日も今日とてステージイベント。
レクリエイターズの放送開始直前すぺさるステージ。
みかこしに豊崎さんにいのりさん。なんだただのパーフェクトか。
内容はよくわからないということがよくわかりました。
キャスト陣もまだ先はわかってない故、公開された新キービジュアルを見て「あー!」とか「あれそうだったのか」とかいろいろ騒いでた。
放送開始前のフロアは当然「???」状態。
個人的にはスクリーンにでかでかと表示された「デザイン:有馬トモユキ」でムフゥってなったよね。仕方ないよね。
あと今日もいのりさんがいのりさん。朝一でめっちゃ眠そうだった。わかる。(6時起き)
やっぱりフィッシュテールスカート最高ですよ、えぇ。ムフゥってなる。
そういや今作はいのりさんが一番喋ってるらしい。
ありがたいことに第1・2話の先行上映会が当たったので、そこでいのりさんと同じような気持ちになります。
1話が重要らしいです。よくわかりませんが。

というわけで来週末もいのりさんに会えます。
最高の人生だ。最高の人生の見つけ方がわかった。
もっと先まで行けそうだ。

EDIT  |  00:36 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.03/26(Sun)

un, deux, trois

立てば立ちくらみ、歩けば息切れ。
そんな午前でしたがAnimeJapan2017へ。

本日はごちうさポポロンラジオの出張版。
まぁよくある公開録音みたいなもんやろ~って軽い気持ち(こいついつも軽い気持ちだな)でいたら圧倒的オーバーキルの致命傷を食らった。
終盤まではいつも通りの進行ではぁ救い……ってなってほわほわしてたら、最後。
エンディングのときめきポポロンのインストがかかったと思ったら即中断。
機材トラブルかなと思ったら、ここでサプライズ。

「エンディングのときめきポポロンを生で歌っちゃいます~」

はー?(しんどい)(もしもの時のために持ってたいのり棒を装備する)
ただ普通に歌うだけならまぁ、まだちょっと泣く程度で済んだんだけど、ここで去年のパシフィコでのイベント時にも着たウサギパーカーを着用。
はー?(しんどい)(むり)(尊すぎる)
ときめきポポロンで何故か泣いたあの日。
ときめきポポロンで何故か泣いたこの日。
ぜんっぜん泣くような曲じゃないのに。なんで。こんな。

その後、会場でただ一人満身創痍状態のオタクに降りかかる追撃。
チマメ隊ワンマンライブ開催決定。
会場はEX THEATER ROPPONGI。
はー?(むり)(キャパ的な意味で)(1800)

これに加えて恒例となったきららフェスタにもごちうさが出演決定。(ただしメンツは誰が出るかまだ不明)
まぁ、出るやろ。
これで6月の土日が2日埋まった。前者は結構重たい案件。
8末のアニサマ3日目にも出演だそうで。
ますます、例のアレをいつやるのかわからなくなってきた。
……やるのか?って疑惑のほうが日に日に大きくなりつつある。

そんな涙と不安と楽しみで溢れた一日でした。
明日もいのりさんに会える?!
いい一日だねぇ。

EDIT  |  00:00 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT