2017.05/12(Fri)

ego-izm

仕事終わりにla la larks5周年記念ライブへ。
シングル2枚しかないのに20曲近いフルライブをやるという。
シングル1枚でパシフィコ2回回しをやったどこぞの声優ユニットですか、って感じの音源リリースの無さ(シングル以外はYouTubeにデモが上がってるだけ)
てかもう5年も経つのね……てことはsfp終わってからもそれだけ経つのか……。

曲はだいたいわからなかった(=リリースされてないから曲名と曲がほぼ一致せずわかりようがない)けど、ただひとつ、『色彩』だけは明確にブチ上がる(オタク)
坂本真綾さんに楽曲提供の後にセルフカバーしたやつで、FGO第1部のテーマ曲。
仕方ないね。サビでステージライトがロマニの色になった時は、多分わかってはやってないと思うけど、おまえー!おまえ、おまえっ!って泣きそうになったよね(オタク)
トータルで見ると、やっぱlarksは落ち着いた曲調の方が好きだな。曲名わからんけど。

今度ようやく、ようやく、本当にようやくアルバムが出るみたいなので是非。

EDIT  |  00:57 |  感想 (ライブ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/24(Mon)

CHAIN THE BLOSSOM

ナナシス3rdへ。

最初は、まぁ2ndの延長で新曲混ぜつつハルカゼ〆かなくらいの気持ちでいたら余裕でひっくり返されて泡噴いた。

開幕セブンスの2曲で安定のハンズアップをキメたところで、なんか音というか、ビートの迫り具合が違うな、なんやろな?と思って……暗転したステージをよく見ると、あれ……ステージセットの中になんかおらん?……バンドおらん?????は?????ってなって、もう腕ちぎれた。
フロアには支配人、ステージにはあくまでもアイドルのみ。この構図を最初から最後まで保ち続けたのが、なんとも茂木ちゃんらしいというか。
全曲バンド演奏ならではの曲間演出(キラチュナーのコールアンドレスポンスとか)もあり、アップしたハンズが降ろせない3時間。
4UとQoPのようなロックナンバーももちろん生演奏で、なんやこれもうツインドラムやんけ!ってなったよね。(片方無音)
無音のはずなんだけど、いやもうあれはまるで本物のような音がフロアを支配していましたね……すみません本物の音だね……どっち指してんのかわかんねえなこれ。
4Uのラッキララッキラアウトロで電子ドラムに寄りかかるまりあんぬむちゃくちゃ良かったですよね(細かすぎて伝わらない)
Fire and Roseは生演奏で聴きたい曲の一曲だったので、まさかこんなに早く叶うとは思わず。やっぱこの曲かっこよすぎでしょう。
かんっぜんに4UとQoPでピークタイム迎えて体が限界。

ナナシスの時のいのりさんは常時カリスマA+が発揮されていて、他では決して見られないエネルギッシュでキレッキレなムーブが見られるのでほんと最高です(最高) #最高 #語彙
花道最前で腰クイクイ動いてた時が、その。はい。

いやほんと、なんかよくわからんのだけど、ナナシスのライブはいろいろと刺激される。
他で引っかかってたことが解消されたり、なんか欠けてた部分が埋まったり。
ココ最近の脳内に散らばってるパズルを忘れないうちに整理しておきたい。

次回は2018年、武道館。
単純に1回公演だとキャパは純減だけど、昼夜やるんだろうか。
2nd->3rdの時は告知時点で2DAYSってうたってたから今度は1日だけかな。
楽しみでございます。

EDIT  |  01:46 |  感想 (ライブ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.02/27(Mon)

ZERO to ONE

軽い気持ちで行ってきた。
終わって30分以上映画館の外で動けなかった。
大丈夫、致命傷だ。

成功があって、失敗があって、見えていた未来があって、恐れていた未来があって、やっぱり救いがあった。
無かったものは戦争くらいだ。

ずっと自分のなかに居座っていた、20160401の引っかかりの最後の一つがようやく外れた気がする。

未だなおこのコンテンツに乗り切れるか、不安はあったけれど気の所為だった。
踊り続けるのなら、踊らされ続けよう。

彼女らは我らの天にあり。なべてこの世は事もなし。

EDIT  |  00:00 |  感想 (ライブ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.02/26(Sun)

Hello, future contact!

まれいたそ2ndへ。
ライブっつーか、ひとつのショウを見た気がする。
みもりんほどじゃないけど、その感覚に近い。
ポニキャンがそうなんやろか……いやそんなことはないな。

一番高まったのが、バンドメンバーによるキャラソンインストメドレーであいまいみーが来た時。
仕方ない。あれを黒須で生演奏やられたら誰でも子宮が堕ちる。
黒須がほぼ床。ほぼ床?いやぁ低いのなんの。高まる。日本語難しい。

5thSGが出るそうで、作詞作曲はZAQ。
なんだろうな。あの「作曲:ZAQ」って表示された時の勝確感。

明日はLLSLV。
しゅか……するぞ。

EDIT  |  01:23 |  感想 (ライブ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.02/06(Mon)

love/over

代々木第一の最前でいのりさんに会った。
好きが柵を飛び越えた。
最後はここさけだった。
君の名は?知らんね。ここさけだよ。

気付けば随分長いこと、この世界の音楽を見てきてるけど、
なんかまたいろいろと変わってきたというか、そういう時期になったんだなって最近よく思う。

なんにしても、いのりさんがかわいい。いのりさんのおかげで頑張れる。せい、じゃなくて、おかげ。
今日もありがとうございました。
EDIT  |  00:26 |  感想 (ライブ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT