2009.03/31(Tue)

めんどくせぇからうちではやりません


  • えいぷりるなんとかのネタ考えてる方々頑張ってねー。




同人音楽情報



……M3とコミティアをはしご?いやいや……いやー?(何
EDIT  |  23:25 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/30(Mon)

そして冬に逆移植ですね、わかります




音楽情報

その他



EDIT  |  23:06 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/29(Sun)

この時期の体調不良はちと苦しい


  • ダブルオー見終わったくらいからちょっと体調が悪い。変な粒子でも浴びたか。




同人音楽情報

その他



EDIT  |  22:34 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/28(Sat)

さぁ、マネーがマジでピンチになってきたぞw


  • ナナドラ本が 遂に現れた!新宿店への出荷が確認できたら光の速さで買いに行く。紫。は公式のコンテストでドラゴン賞を受賞された方のサークルですよ。




I've Sound情報

音楽情報

ゲーム情報

その他



コメントレス

>映画
あのシーン、手を離したらさすがに気付くだろうから……コトコは直前で消えた?とか考えてました。

コトコってエイコ先生の生徒じゃないのではとか、教室でマミの思い出を話すシーンでコトコがマミの席に座って泣いていたとか、なんかもう気になることが多すぎる。てかコトコが謎すぎる……。
やー、よくわからないです。



EDIT  |  21:07 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/27(Fri)

ルパンVSコナンが予想以上に面白かった


  • ルパンとコナンに2時間盗まれました。結構面白かったです。うまいこと混ざるもんだなあ。Twitterで実況しながら見るのがすごく楽しかったwコナンが飛行機の前輪に飛びついた時とかみんな同じ反応で吹いたwあれはチートすぎるぜw
    またこういうのやらないかな。次は次元VSゴルゴでお願い。




I've Sound情報

  • I've、設立10周年を記念したCD BOXは驚愕の中味

  • BARKSでは、このCD BOXのリリースを記念してI'veを大特集。I'veの頭脳である高瀬一矢と中澤伴行の対談、さらに前代未聞、歌姫5人揃い踏みによる特別対談も実現させた。I'veの魅力とは何なのか、その秘密に迫る大特集を近日中に公開する。

    また「近日中」だよー……。I've絡みの近日中はもう信用できねえぜ。

  • I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOX 特設サイト更新

  • やっと更新されました。新曲のPVの試聴と武道館で流れたムービー、プレゼントキャンペーンの詳細が公開されてます。

    10周年の記念くらいしっかりしてほしかったなぁ……。

セブンスドラゴン情報

同人音楽情報



時間をたくさん盗まれてしまったので今日はこの辺で。
EDIT  |  23:23 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/26(Thu)

HYDIAN WAYのボーカル版のフルは音声抽出するしかないのかな……


  • I've CD箱の新曲どれも良かったですよ。KOTOKOさん久々の攻撃的な曲「snIpe」が特に良かった。作編曲が井内さんだとは思わなかったなぁ。ライブ音源も綺麗に撮れてた。「To lose in amber -I'VE in BUDOKAN 2009 Live ver.-」で鳥肌立ったぜ……!早くライブDVD出てくれ。映画は……よくわからん……。メルの「もう、わけわかんないよ」ってセリフ、そのままお返しします。
    元の世界で自殺したのはマミ。4人だけの世界で校舎の屋上から飛び降りる時に飛び降りなかったのはコトコ。元の世界に戻った(?)カオリはマミに対しなぜかコトコと言う。しかし外見・座席の位置はマミ。4人がマミにメールを打つところとマミ自殺直後の寄りかかったまま動かないコトコが18秒映るだけのシーンもなんかひっかかるな。なんか、ちょっと考えれば分かりそうな気もするんだけど、正直めんどくs(ry 誰かよろしくw

  • イチロー、夜のまとめ番組でも鯖落としたってマジですか……。恐ろしい……。てかWBC決勝、江頭見に来てたみたいですねwほんと奴はどこにでも現れるなw




音楽情報

その他



コメントレス

>とある選手の光線
あのAAを見た瞬間このタイトルが浮かびましたw
新たなビリビリ誕生?w

おー、そちらでも生放送見れたのですか。世界中で人気あるのですなあ、すごい。
世界中がイチローでイキかけたのですね。パネェ……!



EDIT  |  14:50 |  ニュース  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.03/25(Wed)

I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOXとIKU 1st Album「ユアウエア」のクレジット情報まとめ

■ 川田まみ

Track No. 曲名 作詞 作曲 編曲 ボーカル
Tr.01 L'Oiseau bleu 川田まみ C.G mix C.G mix 川田まみ
Tr.02 風と君を抱いて -I'VE in BUDOKAN 2009 Live ver.- KOTOKO 高瀬一矢 高瀬一矢 川田まみ
Tr.03 L'Oiseau bleu -Instrumental- 川田まみ C.G mix C.G mix 川田まみ


■ KOTOKO

Track No. 曲名 作詞 作曲 編曲 ボーカル
Tr.01 snIpe KOTOKO 井内舞子 井内舞子 KOTOKO
Tr.02 Close to me… -I'VE in BUDOKAN 2009 Live ver.- KOTOKO 高瀬一矢 高瀬一矢 KOTOKO
Tr.03 snIpe -Instrumental- KOTOKO 井内舞子 井内舞子 KOTOKO


■ 島みやえい子

Track No. 曲名 作詞 作曲 編曲 ボーカル
Tr.01 Paranoia 島みやえい子 高瀬一矢 高瀬一矢 島みやえい子
Tr.02 To lose in amber -I'VE in BUDOKAN 2009 Live ver.- SAYUMI 高瀬一矢 高瀬一矢 島みやえい子
Tr.03 Paranoia -Instrumental- 島みやえい子 高瀬一矢 高瀬一矢 島みやえい子


■ MELL

Track No. 曲名 作詞 作曲 編曲 ボーカル
Tr.01 殻の蕾 MELL C.G mix C.G mix & 星野威 MELL
Tr.02 美しく生きたい -I'VE in BUDOKAN 2009 Live ver.- 高瀬一矢 高瀬一矢 高瀬一矢 MELL
Tr.03 殻の蕾 -Instrumental- MELL C.G mix C.G mix & 星野威 MELL


■ 詩月カオリ

Track No. 曲名 作詞 作曲 編曲 ボーカル
Tr.01 end of refrain ~小さな始まり~ KOTOKO 中沢伴行 中沢伴行 & 尾崎武士 詩月カオリ
Tr.02 Senecio -I'VE in BUDOKAN 2009 Live ver.- KOTOKO 高瀬一矢 高瀬一矢 詩月カオリ
Tr.03 end of refrain ~小さな始まり~ -Instrumental- KOTOKO 中沢伴行 中沢伴行 & 尾崎武士 詩月カオリ


外付け特典DVDの内容は各歌姫のシングルに付属しているDVDに収録されている新曲のPVのメイキング集。


■ IKU 1st Album 「ユアウエア」

Track No. 曲名 作詞 作曲 編曲 ボーカル
Tr.01 Spring up ----- 井内舞子 井内舞子 -----
Tr.02 木の芽風 IKU IKU 高瀬一矢 IKU
Tr.03 ささやかなこと IKU bassy bassy IKU
Tr.04 悲しい星座 IKU 八木沼悟志 八木沼悟志 IKU
Tr.05 音のない夜空に IKU 高瀬一矢 高瀬一矢 IKU
Tr.06 under the bed Rubina Rubina 渡辺善太郎 IKU
Tr.07 The Winds of Change IKU 大嶋啓之 大嶋啓之 IKU
Tr.08 Rimless ~フチナシノセカイ~ IKU IKU & 高瀬一矢 高瀬一矢 IKU
Tr.09 ハルカナセカイ 美咲ひいろ nao 渡辺善太郎 IKU
Tr.10 おしまいの嘘 IKU IKU 高瀬一矢 IKU
Tr.11 Fine(フィーネ) IKU 山田重利 山田重利 IKU
Tr.12 誓い言 ~スコシだけもう一度~ IKU IKU 高瀬一矢 IKU
Tr.13 金魚と泡粒 美咲ひいろ 出羽良彰 山本隆二 IKU

「悲しい星座」にはギターでa2c(Mint Jam)が参加。
「The Winds of Change」のミックス・レコーディングエンジニアはbermei.inazawa(studioCampanella)。

EDIT  |  13:56 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/24(Tue)

イチローマジパネェ……

■ 早すぎて見えないイチローのバット
……?!

■ 嬉しさのあまりブーンをする片岡選手
ブーン⊂二(^ω^ )二二二⊃

■ とある選手の光線(レーザービーム)

                        ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                          |∧  
                      /  /
                  (^o^)/ 韓国が
                 /(  )    日本に勝つと思ってるんなら
        (^o^) 三  / / >
 ┃       (\\ 三
 ┃  (∀゚ ) < \ 三  そのふざけた希望を俺のバットが
   ̄( \ノ 
   / \   ぶち壊す
   ↑
   イチロー



■ 韓国の敗因

                        /.:.:.:::::゚.::::::::::::/.:::::::::::`: . .、
                        , ′.:.:.::::::::::::::::::/.:::::::::゚:::::__:::::丶
                          /:::::::::/'ヽ.::::::::::::::::::::::::::::7/:__::::::ヽ
                      /::::::/  ノ.:.:::::::::::::::::::ヘ.ノ/((.! {|D)N
                     ,⊥/   /::::::::::::::::::::::: ゝ∠二Z,ノ-‐‐}    韓国代表…てめぇの敗因は1つだ
                        j/    /___::::::::::::::::::::::::::` <..イ.:::::::::::|       たった1つのシンプルな答えだ
                   /   ∠;;;;;;;;ヽ、 ̄ ̄ ̄ ゙゙゙̄ー―-=ニ:/
                   / ー''"´  Y/´ \、:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\     『てめぇは俺を怒らせた』
                 /´     ̄ ̄`ヽ}′   `::ー-ニ二三三三三二ニ丶、
.                /     )ーく  }    `ヾテヽ`ヾ'' . : ::;;;;{`ヽ三三::ヽ
               /     厂  ゝ {、         ̄`  .ィテ>''   `ーニ彡′
               ,.ヘ/     /`ヽィ八 ノノ         {  ,′
               /::::::\   /     /         ,    |/
           ,../.:::::::::::::::::\     /;;.,   ,.::、  `ヽ ノ/
        ,.く::::\:::::::::::::::::::::::\ ...イ::.、\; .     ゝ ー- フ´
       /.:::::\.:::\.::::::::::::::::::::::>'\\:`::::ヽ:.;.     ¬'′
      /.::::::::::::::::ヽ.:::::ヽ.:::::::::::/ヽ.\\\:::::::`ト ;;.:;.:.,.ノ
    /.:::::::::::::::::::::::::::\.:::\ノ.::::::::::::ヽ.\\\{:川::::\`ヽ



■ 全盛期のイチロー伝説
全盛期のイチロー伝説

・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
・先頭打者満塁ホームランを頻発
・イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
・先頭打者サイクルヒットも日常茶飯
・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転
・ワンバウンドも余裕でヒット
・一回のスイングでバットが三本に見える
・バントでホームランが特技
・打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
・ホームランでも納得いかなければサードベース踏まないで帰ってきてた
・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
・その牽制球もヒット
・ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
・試合の無い移動日でも2安打
・バット使わずに手で打ってたことも
・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
・内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
・一塁でアウトになってからベンチに帰る方が早かった
・ウェイティングサークルでヒット打った
・打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとした
・セカンド、ショート、センターの選手ともどもスタンドインさせた
・観客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で反論しながら背面キャッチ
・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
・スイングでハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはイチローの場外ホームラン
・ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた
・ボーリングの球を楽々ホームランにしてた
・自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス

・WBC決勝で2塁打を打っただけで、2ちゃんねるの鯖を5つ落とした ←New!!


■ イチローがバット一振りで落とした板一覧
・イチローがバット一振りで落とした板一覧

ビジネスnews+ 芸スポ速報+ ニュース実況+ ゲーム速報
映画一般・8mm 映画作品・映画人 オカルト 特撮!
携帯機種 携帯電話ゲーム 市況1 市況2
育児 家庭 軍事 鉄道路線・車両
将棋・チェス 音楽サロン 邦楽サロン 邦楽
邦楽男性ソロ 邦楽女性ソロ 邦楽グループ パンク
HR・HM 吹奏楽 カラオケ インディーズ
楽器・作曲 メンタルヘルス シベリア超速報


・鯖

tsushima takeshima
live23 live24 anchorage



同人音楽情報

久々の変態さん



EDIT  |  21:31 |  ニュース  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.03/23(Mon)

じわじわと忙しくなってきた




音楽情報

かっこよすぎワロタ

その他



EDIT  |  22:37 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/22(Sun)

前向きになんて進めない だってカニだもの




音楽情報

  • MintJam - M3-2009春新作情報公開

  • 新作はKEY tribute albumみたいです。「Rockstar Busters!」みたいな感じになるのかな。
    これは期待。

  • IKU - ライブ情報更新

  • ディクピア日本橋店にてアルバム「ユアウエア」発売記念イベントが行われるそうです。
    詳細はリンク先でご確認をーw

その他



コメントレス

>RSS
わー確認ありがとうですー!
うまくいってるようで……よかたよかたw



EDIT  |  22:04 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/21(Sat)

俺専用M3-2009春リストのRSS公開(最初とにぅすに軽く追記)


  • 俺専用M3-2009春リスト、RSS公開です。まさかのRSSです。なんか新しい要素を一つでもいいから増やしたいなあと思っていました。2,3つほど候補はあったのですが、その中でも必要かなぁと思うのを選びましたw
    最初はわっけがわからなかったですwTwitterでわけわかんねーとつぶやいたら、Einherjar RecordsのSeraphさんがここ読むといいぜ!これ使ってるぜ!という素晴らしい情報をくれました。Nice reply.そして教えてくれたフリーソフト「Headline-Editor Lite版」を使ってなんとかrdfファイルの生成に成功。早速アップして購読ーってやってみたら、ちゃんとできましてですね……もーなんかすごくうれしかったw初めて挑戦したことがうまくいくってのは気持ちがいいもんだね。
    つーわけで、RSS公開しました。これからはチェックの方も今までに比べれば少しはしやすくなるんじゃないかなあと思いますwもし不具合というかうまいこといってなかったらごめんなさい。その時はこのブログのコメントなどで教えてくれるとすごく助かりますです。不具合を解決できる気はしませんg(殴

  • つかこれってHTMLファイルの更新をする度にまた新しく、その更新に対応したrdfファイルも生成して同じようにアップロードしなきゃいけないのよね?なんかほんとに購読してくれた方のほうでちゃんと更新が確認できるかすごく不安だ……。

  • 今日タイムラインがOld I've一色になった時間帯がありました。バニッシュさんziki_7さんと熱くつぶやき合ったぜ。すっげく楽しかったぜwMELL様の「悲しみの花」はもっと評価されるべき……!




I've Sound情報

同人音楽情報

  • CLOCK MUSIC - 2009春のリリース情報

  • 参加作品の一覧が。
    あと春M3は落選してしまったそうな……。春M3新作で関わってる作品があるみたいなのでそれに期待なのです。

  • TrueSilver - 春ですねー

  • ん、新譜はArmoniaだけっぽいな。
    ちょっと前のエントリーにあった新譜を委託ってのは「Smile」のことだったのかな。

  • Alieson - M3-2009春当選告知

  • ブログにて。新作制作中なのはわかってたけど、当落はわかってなかったのよね。これで安心だw

その他




EDIT  |  02:35 |  ニュース  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.03/20(Fri)

リストに手を加えたいけどいいアイデアが全くない


  • てのりくじら観測所(仮)のfragrantoliveさんの個人注目リスト「M3-2009春 てのりチェックリスト」が公開されました。
    こういう個人の注目リストはもっと増えるといいですなあ。作成者の好みとかがよく出ていて面白いと思うですよ。それを見た人の好みと管理者の好みが似ていたらそれを見た人がまだ知らない、ツボなサークルさんを発見しやすくなると思うです。

  • 久しぶりにぷろふぃーるを更新。好きなもんとかをぐだぐだと並べただけですが。




音楽情報

えろげ情報

ゲーム情報

その他



EDIT  |  16:47 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/19(Thu)

今日はCLANNAD ASの最後に解禁される告知の正体を見てから寝る




同人音楽情報

アニメ・ゲーム情報

その他



EDIT  |  22:38 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/18(Wed)

それは浮かんでは消える泡のように


  • Twitterのポスツが消えるの……まだなおらないよ……。




同人音楽情報

その他



EDIT  |  11:47 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/17(Tue)

いつになったらなおるんですか……


  • Twitterのポスツが一定時間ごとに消えていくんですが、なんなんですかこれ……。今朝8時くらいからこのようわからん現象が起きて、もうかなりの数が消失しました。履歴から消えたポスツのアドレスを取っていた(ポスツそのものは消えてない)けど消えたのがあまりにも多いのでもういいや、と全て消しましたw早くなおってくれ……。




I've Sound情報

同人音楽情報

その他



EDIT  |  16:36 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/16(Mon)

あら……?


  • おかしい……20時くらいから日付が変わる頃までの記憶が無い……。意識を取り戻したと思ったら部屋真っ暗だわ、ノーパソの電池切れてるわ、変な態勢でイスに座ってて体中痛いわでもうなにがなんだか……。……寝る。




同人音楽情報



EDIT  |  23:58 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/15(Sun)

I've Sound 10th Anniversary「Departed to the future」Special CD BOXのCMを捕獲

I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」 Special CD BOX

画像クリッコでくそでかいのが見れますw
I've Sound 10th Anniversary「Departed to the future」Special CD BOXのCMが昨日の禁書で見れたのでキャプとってみた。ちでじとかそんな綺麗なものはうちに無いので、画質がアレですが……。
基本的に一人二枚。最後枚数が合わなくなったのでKOTOKOさんだけ三枚w
つか発売まであと10日なんですね。クレジット情報はまだですか……。

IKUさんのアルバムのCMも捕獲しましたが、こちらは既存のPV繋げただけでした。こちらもクレジット情報早く出ないかな……。


同人音楽情報

その他



EDIT  |  21:02 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/14(Sat)

IKUさんのインタビューも載ってた


  • 今月のWHAT'S IN?にI'veの特集ページがあるのですが、そこのI've Sound 10th Anniversary「Departed to the future」Special CD BOXの詳細のCDのとこに「※各アーティストごとにDVD付きシングルとして、それぞれ春以降に順次リリース予定」という文が書かれてました。どうやらあのシングルは後にばら売りされるようです。映画のDVDの単品売りは書かれてなかったので無いっぽい。まさかのばら売り……。ばら売りするのならばシングルに付属するDVDに映画のダイジェストが入るのも分かる気がする……。しかし、これを公式で発表しないとはどういうことだ。やっぱ箱で売りたいんだろうか。後でばら売りするよって発表しても叩かれるだけだと思うんだけど。私はシングルすべて欲しいし、映画本編付き(興味はあまり無いけど……)、キャンペーン応募台紙付き、お値段もちょっとお得、なので箱で買いますが、特定のアーティストのみ興味があるという方は少し待ってみるといいかも。近々公式でも発表されるでしょう……。




同人音楽情報



EDIT  |  23:11 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/13(Fri)

ロックンロールに意味なんていらない ほんの少し気持ちよければいい


  • ナナドラ、ドレッドノート撃破。全体技封じがすっげく怖かった。回復手段を持って無かったから効果が切れるまで気合いでのりきった。てかあれ回復手段あるの?全体技封じ以外は普通。あとやっとレトロ音源解放アイテム見つけましたwこいつぁたまんねえぜ!8bit最高!

  • Dungeon&Dangerサクラツナギ購入。例大祭新作はあと6作品くらいかなあ。7,000円くらい必要だワハハ。

  • 長時間は無理だけどイヤホン装備できるようになった。例大祭新作堪能中。bloomすげぇ。




I've Sound情報

セブンスドラゴン情報

同人音楽情報

人生、他



コメントレス

>意外なゲスト
そう言われると余計に期待してしまうw
そこそこ期待しておきますw


EDIT  |  21:49 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/12(Thu)

スーパーナナドラタイム


  • てのりくじらさん、リスト紹介ありがとー。新居昭乃さんのニューアルバム楽しみだぜー。買うのは発売からしばらくしてからになっちまいそうですが……。

  • 今日はナナドラいっぱいできました。といってもあまり進んでませんが。レベル上げのためにゴ=ファ砂漠のフロワロを掃って、ミッション「謎の帝竜討伐」をクリアしたとこです。やっといくらちゃん(メイジ)がいい感じのダメージを飛ばしてくれるようになりました。ジ・アースは尻尾から始まり前足、尾びれと倒していき「これは楽だなー」と思ってたら、次に出くわした角の全体毒攻撃でフルボッコされて吹いた。何度やっても倒せなくて他の部位を探そうとセーブポイントから西に進んだら……本体と遭遇w部位無視しても本体と戦えんのかよ……。角はもうだるかったので無視して本体をフルボッコ。なんとか倒せました。でその後どこ行こうかとマップ南側をウロウロフロワロしてたらマレアイアを発見。女性だけが入れるスーパーゆりゆり王国(男でも粘れば入れます)!これは夏のお祭りで出るであろう薄めの本が楽シミデスネ!とりあえずみんなに話しかけて歩いていたら、なんか北の方でドラ○もんの「ハリーのしっぽ」みたいな話が始まってチューブ吹いた。ようじょいじめんな!
    まあ今日はこんなとこ。明日はドレッドノートでもフルボッコしますか。……あれ、そういえば「謎の帝竜討伐」が出た時にもう一つミッションが出てた気が……まぁいいか。
    おーまとまりがねー!いつもどおりっ!

  • ziki_7さんのナナドラパーティすごくステキ!

  • 同人音楽.bookに超意外なゲストが呼べるかもしれないとか。知らない人の可能性が大大大ですが、これは楽しみなのです。




ラヂヲ

クソッタレ!

  • 男子生徒1人、女子生徒3人 「いつも四人一緒だった」 涙の中学卒業式


  •             ___     ________
         ____,../     \   | |          |
        ノ   /           \ | |          |
      /   /               | |          |
     |     |::..           ...::::| |          |
     ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
      ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




EDIT  |  23:14 |  ニュース  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.03/11(Wed)

めろーんのポインツが3,000ポインツ以上たまってるからそれを使えばよかった

神おねえさん

  • めろーんで3,323円ぶっ飛びました。SeaFoxの新刊の発想がツボすぎた。元ネタは表紙を見たらすぐわかるかとw去年の冬コミで最後に買ったサークル宇宙猫軍団の新刊も購入。RikaONさんの描く地霊殿キャラはえぇのう……。
    CDはイオシスのインストアレンジの方とNJK Recordの新作。お遊び成分少なめなARMさんとニゴロウさんのサウンドを早く堪能したいけど、今なんか右耳に妙なもんができていてイヤホンが挿入れられないのです……。イヤホンが装備できないと聴く気がほぼ0になるから困る。関係ないけど、以前めんぼーによる大量出血があったのも右耳です。呪われてんのかな……。

  • kaiさん、リスト紹介いつもありがとーなのです。なんか、こう、もっといろいろ改善したいのだけれど……いいもんが浮かばないのです……。

  • ナナドラはフレイムイーターを51ターンかけてなんとか倒し、やっとフリーシナリオになったとこです。ちょっとレベル上げしたい。てかファミk……もといレトロ音源にするのってどうしたらいいんだろう。早く聴きたい。




同人音楽情報



EDIT  |  23:15 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/10(Tue)

体調だいぶ良くなりました。まだ少し頭が痛い

例大祭新作いっぱい

  • 最近買うたもん。一部開封済み。いよかん。Golden Pe Doneはガチ。はやぴ~さんの画集すごかったです。
    CDの方はバナーを貼っていたものがほとんどですね。BITPLANEは最近いろいろなとこで見かけて気になってたサークル。試聴してみたらいい具合に綺麗で怪しかったので新作と旧作を購入。TrueSilver × Polyphonic Branchの「Smile」とLiz Triangleの「散花」が買えたのは予想外だった。店舗委託について書かれてなかったのでまだだと思ってた……w

  • 黒子さん、リストの紹介いつもありがとうございます。

  • ナナドラ、あれからなんとかデッドブラック倒せた。で、そこで止まってます。なんかゲームする時間を確保できない。




同人音楽情報



EDIT  |  15:17 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/09(Mon)

なんだなんだ

今日帰ってきてから急に体中が痛く&熱くなってきて、ばたんきゅ~
風邪か?こんな時期に?
とりあえず今日はもう寝ます……。



EDIT  |  23:41 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/08(Sun)

俺専用M3-2009春リスト公開


  • 俺専用M3-2009春リストうpした!いつものです。
    Disorder Circulationのスペースが判明して「ナナドラやってる場合じゃねえ!」ということで、勢いでいつものを作りました。上の方を少し変えてます。背景画像は今回使用していません。更新履歴の部分も背景色を設定していません。まっしろー。なにか不具合があったらここのコメントで教えてくれると恋ちーすごくうれしいな。
    ……リストの更新履歴部分の文とほぼ一緒とか手抜きすぎる。

  • 私のお気に入り&気になってるサークルの最新情報はまず鼻息荒くしながらTwitterにポスツ→俺専用M3-2009春リストに載せる→ブログのいつもの更新で紹介、って流れになると思います。メインが最後ってどういうことなの……。




I've Sound情報

音楽情報

同人音楽情報



今日のナナドラ

デッドブラックを討伐しろとか言われたので余裕ぶっこいて光の速さで凸した結果がこれだよ!


______
|←死黒|
. ̄.|| ̄  フルボッコにしてやんよ┗(^o^ )┓ ┗(^o^ )┓ ┗(^o^ )┓ ┗(^o^ )┓三
  ||                  ┏┗     ┏┗     ┏┗     ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

______
|←死黒|
. ̄.|| ̄    <1ターン目:ダイアモンドダスト!(全体攻撃)
  ||       <2ターン目:完全なる闇!(全体即死)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

______
|←死黒|
. ̄.|| ̄     セブンイレブンは全滅した。
  ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どうしろってんだよ……。



EDIT  |  23:02 |  ニュース  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.03/07(Sat)

23時半に今日の更新してないことに気付いた


  • ナナドラ。ゴウガ竹林抜けるのが明日の目標。ほんとは今日の目標だったんだけど昼寝、っつか夕寝しちゃったせいで時間がなくなっちゃってですね……。また姫に調教鞭打されてくるウヘヘァ。




I've Sound情報

同人音楽情報

その他



ここまで15分。今日はこれでおしまい
EDIT  |  23:48 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/06(Fri)

リザルト画面での赤ヒーラーの動きがなんかツボ


  • ナナドラはまだカザンを奪還したとこです。思ってたよりもやる時間が無い。この更新が終わったら1時間くらいできるかなぁ。マナ回復系のスキルをさっさと取ればよかったと後悔。ちょっと姫に調教鞭打されてくるハァハァ。




セブンスドラゴン情報

  • 5pb. Records - 「セブンスドラゴン オリジナル・サウンドトラック」ジャケ絵公開

  • もちろんモタさん描き下ろしだぜ。鬱姫いいとこにいるなあw
    このCDでしか聴くことのできないニンテンドーDS音源版&8bitレトロ音源版の2バージョンを全曲収録。初回盤は豪華スリーブケース予定だとか。少々お値段高めですが、これは欲しい。

    てか古代祐三氏の代表作は「世界樹の迷宮」じゃなくて「高橋名人の大冒険島」だろJK。

同人音楽情報

ゲームとかマンガとか

その他



EDIT  |  21:47 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/05(Thu)

おまえら巫女の日を忘れるなよ

ナナドラアアアアアアァァァァァアアアアアアアァァァァァ!!!!!11111111

はい、というわけで今日はにぅす無しです。やらしい尻だぜ、まったく。
まだ3時間くらいしかプレイできてません。歩き回っておもすれーとかやってたのでまだミッション「洞穴に潜む影」が終わったとこです。この更新が終わったら再開する。

……ギルド名とキャラ名ですか?
ギルド名:セブンイレブン

金ツインテ騎士:ごましゃけ
金ツインテ姫  :たけのこ
イクラクン    :いくら
赤ヒーラー   :おかか

なんと、まぁ、ね……正直自分でも「ねーよ」と思ってます。反省してる。なんだよごましゃけって。ちなみに全てちゃんとセブンイレブンで買える、実在するおにぎりです。
つかこのパーティ火力&マナ不足で地味にきついです。いやまあ始める前からそれはわかってましたが……。

今日はこのくらいで。



あー、そういや、例大祭行けなくなりましたw
まあいいさ、9日かそこらにアキバでも行って新作いろいろ買います。前回みたいにすっげー混むんだろうなー。



巫女さん祭 2009の特設サイトはこちら。
あちこちでステキな巫女さんイラストが公開されてます。



                           l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l
 __                       ,l;ィ'----┴――--、、;:丶、!
     \ :'´⌒ヽ               ,ノ7 '"^   ^`'   ,ィ'三ミ、_〉  ____
      |i   " )_,,, _           {:/, ニ丶  ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ /
 れ や |i         ヽ         〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::..  !::::::ミ:l |      j
 ん っ  |i      / ・ i         l:! `~´/ ,l、  ̄´   ,. }:::::三< |. ふ   p
 ち た  |i          t         ll   (、 っ)     : ,l::::シ久'l |. え . g
 ゃ ね  |i         〃 ●       l   ,.,__、     ,:' f::/ン ノ/ |. る  が
 ん    |i   r一 ヽ      )       l 、 f{二ミァ ,)    {,ツ>-‐' < よ
 !    |i   |   i   ∀"        ヽヽ`ー ' : ヽ   ,_ソ/    |. !!
        |i   |    i   ノi          丶、__, -―''" /,/    .|
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./

……さっさとナナドラに戻ります。


EDIT  |  19:56 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/04(Wed)

DS充電中……


  • 明日は、セブンスドラゴンの、発・売・日!

  • 例大祭に行くかどうか迷ってる。雨じゃなくて寒くなければ迷わず行くんだけど、この2つが見事に直撃してるのがなあ……。カタログ+往復の電車賃の4,000円も悩みの一つ。委託無しが確定してるAlstroemeria RecordsAttrielectrockの新作が欲しいぜ……。委託が無いかもしれないにじうにめとるの新刊も気になる……。Emily Albeeのポストカードも揃えて並べてニヨニヨしたいんよ。あーどうしよう。悩んでる時間がもう無い。つかもう店頭にカタログ無いんじゃないか?カタログ持ってないと前回みたいなことになりそうだ。……とりあえず、カタログがあるかどうかだな、うん。明日ナナドラ買いに行く時に見てくr(今日MELL様の新譜買いに行った時に行k(近所で買うからそこからメロンまで行くのがめんどくs(ry




I've Sound情報

同人音楽情報



つか例大祭行ってあっちで使う分の金はあんのか俺?
EDIT  |  04:47 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/03(Tue)

ナナドラのギルド名とキャラ名考えるの忘れてた


  • 最近ブログに頭の悪いえろーすなくそったれコメントが多くてすごくうざかったので、コメントを投稿する際に確認画面で画像認証(画像に書かれた文字を数字にして打ち込む)をするようにしました。こんなもんで対策になるんかわからないけど、やってみた。めんどくさいことにしてしまいすみません。でもこれくらいしかできそうになかったんだ……。これで2,3日様子を見て効果ありならそのまま、効果無しならすぐ戻します。




I've Sound情報

茶太りん祭り

同人音楽情報

その他



EDIT  |  19:57 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/02(Mon)

コンタクトこわい


  • 「メガネ外したらイケメン」「コンタクトにしたら?」と女性数名から言われました。変な女……。




音楽情報

えろげ情報

その他



EDIT  |  17:20 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT