2017.04/30(Sun)

Eternal Rite

気付いたらもう春M3当日。

G-17a(RMT)とJ-06b(みかん箱)にて、こえらぶ!3を委託頒布させていただきます。
CDついてますからね。余裕ですよ。
自分で言うのもアレですが、とても同人らしい一枚になったので是非。

こえらぶ! Act.03 - KOEBUTIC MUSIC FES. - / KOEBUTIC MUSIC FES.製作委員会 / little slow step

ではM3にて。

EDIT  |  00:45 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/29(Sat)

Shinto Shrine

【しあわせ いのりまち】会員限定イベント詳細発表!チケット受付スタート!

諸君、戦いの時だ。
東京夜公演で発表あったりするんやろか……本当に備えるべきあれの……。
既に緊張してきた。
あー。あー。あー。

EDIT  |  01:27 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/28(Fri)

H/o/H

それは外れんでしょう、ってのが外れる(信長の忍び上映会)
それは当たらんでしょう、ってのは当たる(チマメワンマン)
どこか、いつも、おかしい。
これは今年の文化祭シーズンも……。

ぼちぼち部屋の掃除をせなあかんなと思いつつ。
だいぶ積み上がってしまった。
読めてないものや聴けてないもの、見れてないものもあるし、崩す意味でも片付けんと。
でも帰ってくると、眠いんだなぁ。みつを

そして思い出すこえらぶ!3のCDと本をくっつけるアセンブリ作業。
あぁ、また部屋がとっちらかる。
困った困った……。
EDIT  |  01:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/27(Thu)

ANGER/ANGER

長らくHTML/CSS触れてなかったけど書き始めるとスラスラ書けるものやね。
そういう意味でも定期的にマストバイ作成でならしておきたい。

GWは残念ながらカレンダー通りですが、その後おやすみをいただきたいと思います。
フヒヒ。いいものだねぇ、権利というやつは。

旅の方も9割くらいは決まってきて、いやはや楽しみでございますよ。
前のような無茶もない!
イベントと夏というイカれたテンションも相まって、あれはあれでとても楽しかったですけどね(マゾ)
今回はどんなドラマが待ち受けているのか?!!?(無い)
とりあえず、晴れて……頼むよ……水やら雨やら付いてるけど、晴れて……。

寝るか。

EDIT  |  00:26 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/26(Wed)

coch

寝て起きるを繰り返す人。

なにやら天気予報が怪しくなってきましたよ?
しかもピンポイントに。
どうしてこうなる。
EDIT  |  07:51 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/25(Tue)

Lincoln

右腕が痛くなってきた。
明らかな筋肉痛。
ククク……つらい……。

PCをスリープしようとしたら再起動をクリックしてしまった。
ククク……つらい……。

クッ……。
EDIT  |  01:10 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/24(Mon)

CHAIN THE BLOSSOM

ナナシス3rdへ。

最初は、まぁ2ndの延長で新曲混ぜつつハルカゼ〆かなくらいの気持ちでいたら余裕でひっくり返されて泡噴いた。

開幕セブンスの2曲で安定のハンズアップをキメたところで、なんか音というか、ビートの迫り具合が違うな、なんやろな?と思って……暗転したステージをよく見ると、あれ……ステージセットの中になんかおらん?……バンドおらん?????は?????ってなって、もう腕ちぎれた。
フロアには支配人、ステージにはあくまでもアイドルのみ。この構図を最初から最後まで保ち続けたのが、なんとも茂木ちゃんらしいというか。
全曲バンド演奏ならではの曲間演出(キラチュナーのコールアンドレスポンスとか)もあり、アップしたハンズが降ろせない3時間。
4UとQoPのようなロックナンバーももちろん生演奏で、なんやこれもうツインドラムやんけ!ってなったよね。(片方無音)
無音のはずなんだけど、いやもうあれはまるで本物のような音がフロアを支配していましたね……すみません本物の音だね……どっち指してんのかわかんねえなこれ。
4Uのラッキララッキラアウトロで電子ドラムに寄りかかるまりあんぬむちゃくちゃ良かったですよね(細かすぎて伝わらない)
Fire and Roseは生演奏で聴きたい曲の一曲だったので、まさかこんなに早く叶うとは思わず。やっぱこの曲かっこよすぎでしょう。
かんっぜんに4UとQoPでピークタイム迎えて体が限界。

ナナシスの時のいのりさんは常時カリスマA+が発揮されていて、他では決して見られないエネルギッシュでキレッキレなムーブが見られるのでほんと最高です(最高) #最高 #語彙
花道最前で腰クイクイ動いてた時が、その。はい。

いやほんと、なんかよくわからんのだけど、ナナシスのライブはいろいろと刺激される。
他で引っかかってたことが解消されたり、なんか欠けてた部分が埋まったり。
ココ最近の脳内に散らばってるパズルを忘れないうちに整理しておきたい。

次回は2018年、武道館。
単純に1回公演だとキャパは純減だけど、昼夜やるんだろうか。
2nd->3rdの時は告知時点で2DAYSってうたってたから今度は1日だけかな。
楽しみでございます。

EDIT  |  01:46 |  感想 (ライブ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/23(Sun)

How Beautiful Smile

やっぱ今ひとつお腹の調子がよくないね。
これなんだろう、一ヶ月くらいずっとこの調子だ。

久々にライブらしいライブに行く気がする。
この後はチマメワンマンか。
人厳のおかげか一ヶ月空いたりするのがざらになってきた。

ボディにガタがきてるから何事もゆっくり穏便に……。

EDIT  |  00:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/22(Sat)

Say Hello To Me

日曜はナナシスだよー。
月曜は休みだよー。
ボディは回復したよー。
旅の計画も決まってきたよー。
いろいろ順調だよー。
よかったよかった。
平和なのでこれにておやすみ。

EDIT  |  01:23 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/21(Fri)

Destati

お姉さんは女子小学生に興味があります。|まんがライフSTORIA´(ストーリアダッシュ)

よい。

よい……。

EDIT  |  21:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/20(Thu)

You were here

なんで田舎ってダムあるの。
なんで田舎って滝ばっかあるの。
なんで田舎って牧場あるの。
だからいいんでしょうが!
山っていいよね……。

最近いろいろアクションを起こしたおかげでだいぶ平和な世界になった。
これが当たり前の光景なんだよなぁ……。
……。

ダメ人間だから時間的余裕ができるとやることをやらない。
仕方ないね。

寝るね。

EDIT  |  00:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/19(Wed)

horny horny

急に暑くなるのやめていただきたい。
案の定ボディが追いつかない。
いつも?
……。まぁ……。
EDIT  |  00:24 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/18(Tue)

Daybreak

15時くらいに外歩いてると、学校終わりの小学生がワイワイしてるのに遭遇する。
5、6時間目が終わって、夕飯までの間は遊ぶ時間だったよな。
誰かんちにお菓子持って行ってゲームしたり、外走り回って転んだり。時には塾へ行ったり。
元気に遊ぶのが仕事ですからね、子どもは。
大人の仕事は……。…………。
はしゃぐ笑い声が眩しく、尊い。
そんな景色の当事者だったのも、気づけば20年ほど前のこと。
変わったことと変わってないこと。
そりゃあ楽しい出来事ばかりではなかったけれど、喉元過ぎればなんとやらだ。
人間というのは振り返り、許し、笑い合える生き物だからね。
たまにはこういう、おセンチな時間もいいのかもしれない。
なんて思ってしまうのも、年食った証拠なんやろなぁ……。

そんな感じ。

EDIT  |  00:44 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/17(Mon)

limit 1

朝3時起きのつらさよ。
夜中にしかできない作業 is うんこ。

ぼちぼちブーチチのやつざっくりと決めてきたい感。
なにでいくのー、なにでうごくのー、どこいくのー、よやくすんのー、えとせ。

週末もうナナシス3rd。
ワテクシは土曜無しで日曜の昼夜だけ。
2週連続でいのりさんに会えるんだ……。
カレンダーとか見たら本格的にいのりさんの出るイベントしか行ってないことに改めて気付く。
イベ厳、というか人厳。

EDIT  |  10:50 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/16(Sun)

Ler Darkness Assemble

M3-2017 Spring MustBuy List

2年ぶり。
なんとなくってやつ。
サークルチェックは3日前くらいにやるんだ。

EDIT  |  01:33 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/15(Sat)

Wave of Darkness

Wikipediaで事件・事故系のページを読んではいけない(戒め)
もっと世界遺産や古代エジプトのページを読もうな。
(Wikipediaは読み物ではないのでは……?)

食ってない時はなんともないんだけど、未だに何か食べるとワンパンでトイレお見舞されるのいい加減しんどい。
ヤクの副作用つおい……。


EDIT  |  00:33 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/14(Fri)

CONTRAIL

帰ると即眠くなる不具合。

わりと早々に詰まったのでインプット月間に。
結構積みが増えてたのでぼちぼち。
とりあえずFakeまた1巻から読んで最新4巻に入りたい。

それにしてもお腹の調子が完全に戻らない。

EDIT  |  01:41 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/13(Thu)

SECRET GARDEN

本調子ではないけど、もうほとんど回復。
ヤク5種類中4種類の副作用に書かれていた「下痢」。
ほんとにヤクが切れた途端下痢が7割くらいおさまった。
あれやこれやでおよそ一ヶ月半のロスが発生したけど、もろもろ遅れてしまったものをなんとか取り返したい。
何やってたか覚えてないのでそこから(アホ)
この一ヶ月半で得た武器で取り戻したものも大きいのでそれも有効活用しつつ。
何からしようか。湧き出てくる。楽しくなってきた。

EDIT  |  00:12 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/12(Wed)

Some say love, it is flower

Tokyo 7th シスターズ New Single & MV Blu-ray「t7s Longing for summer Again And Again 〜ハルカゼ〜」先行上映会へ。
茂木ちゃん特有のクソエモMV。
事前公開されていたPVで聴いた感じは合唱曲とか卒業シーズンとかでかかりそうな、こっ恥ずかしいどこかがむず痒くなる曲(褒)だなと思ってたけど、まさかその曲を使ったMVがまさに合唱曲であり卒業式だったとは、いやはやなんとも。
1stライブの頃からTVアニメ化の話がきてて、でもそれは今だとナナシスが目指すところ・表現したいところとは違って見られることからしばらくしてこのMV制作へ繋がって今。
特典の小説には深掘りした話とかもあるので初回盤的なやつ買ってくれよな。あの対魔忍みたいな名前のやつ。
茂木ちゃんSome say love, it is構文使うのずるいんだよな……。こっちもAgain And Again使ったけどな!
そういやもうすぐ始まる3rdライブもすんごいことになってるらしいので是非とも行ってくれよな。

今日のいのりさんは黒かった。茂木ちゃんの髪も黒くなってた。
いのりさんの立ち位置ちょっと読み間違えたけど、それのおかげで真正面いただけました。
概ね目線の高さ。最高の場所でした。(姿勢を正しつつ)

まだ火曜日だというのにいのりさんに会えるシヤワセ……。
生きる活力しか湧いてこない。

EDIT  |  00:14 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/11(Tue)

Funwari Sunset

頭痛:OK
吐き気:OK
熱:OK
腹痛:相変わらずだめ
全身の痛み:OK

よりによって一番つらいのが残った。
でもだんだん固形になってきたというか、水からゼリーになってきた感じ。
何書いてんだクソかよこのブログ。クソだよ。クソの話だよ。
カレー食ってる人ごめんな。
ヤク切れたんだけど、お腹のだけまたもらったほうがえぇかなぁ。


EDIT  |  00:12 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/10(Mon)

Will

頭痛:OK
吐き気:OK
熱:37.5℃(微妙)
腹痛:相変わらずだめ
全身の痛み:OK

うーんこの。
うんこ。


EDIT  |  00:27 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/09(Sun)

YVY

熱はほんの少しだけ下がってきた(38℃)んだけど、下痢が特にやばい。
真夜中だろうと朝方だろうと昼だろうと夕方だろうと関係なく、30分~1時間おきにトイレに籠もるマンと化した。つまり寝れてない。
おかげでケツ穴切れてるような気がする。トイレットペーパーたまに赤いんだもの。そらその頻度で行ってればそうなるわ。
常に体がふたつに折れてる。人の形じゃないよこれ。
いやまずい。まずいなこれ。
病院二カ所行って薬も特に問題ない的なこと言われてこの悪化する一方なのは一体どういうことか。
このままで大丈夫なんか……?
EDIT  |  01:57 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/08(Sat)

waterfall

全く体調がよくならないな?
特に下痢が悪化する一方でケツ穴が痛い。
まずいですよこれは……。
EDIT  |  10:09 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/07(Fri)

small bark

頭痛、熱、吐き気、全身の痛み、下痢。
デバフ祭りの始まり始まり~。
朝はなんともなかったのだけれど、昼前くらいから歩くのも座ってるのも困難なくらい全身が痛くだるくなってきて、無事早退。
ヤクをキメて寝るも悪化する始末。
お腹にダイレクトにきたタイプの風邪+まぁなんかこれまでのいろいろが重なった結果のようで。
よく寝て、よく寝ます。
半年前、いのりさんに頂いたサイン色紙にある「風邪ひかないでね」の文字列を見る度に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
早く元気になって、また会いたい。
早く治す努力します。
こうして今日も生きている。

声グラはよ読みたい。
EDIT  |  00:11 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/06(Thu)

SKY JOURNEY

今日も一日いのふら聴いてた。時々HPT。

あぁそう来月再び秩父へ行くことに。
今回はなんやろな。なんなんやろな?まぁえぇか。
はぁ……主すき……(知らない人には全く伝わらない謎の日本語)

なんか全国どこ行っても滝やら牧場やらダムやら見てる気がする。
いい感じに花が咲いてるところあるやろか。やはりあの山か。
とかなんとか。なァにまだ時間はある(フラグ)
いろいろなことを想定しておこう。すべては未来の為に。

EDIT  |  00:53 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/05(Wed)

Innocent flower



本日、2017年4月5日は水瀬いのりさん1stアルバム『Innocent flower』のリリース日です。
おじさんは頭がおかしいので、パッケージを見ただけで既に涙目です。
BDを再生したら夢のつぼみのイントロで崩壊です。
本当に、本当に本当に本当に無事この日を迎え、この一枚を手にすることができてよかった。

大きく咲き誇るこの花の種を広く飛ばし、この醜くも美しい世界を花畑にしたい。
次の一歩を踏み出してみようかな。

EDIT  |  00:27 |  感想 (CD・曲)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/04(Tue)

rabbit

前日。
あっという間だ。
気付けば随分と長いことこの世界の音楽を見ていたような気がするけど、ここまで緊張してリリース日を迎えるのは初めてかもしれぬ。
いろいろな事象が重なり、とても大切になり、待ちに待った明日。
不思議と不安は一切ない。楽しみが溢れ出てくる。
あぁ、緊張する。

EDIT  |  09:28 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/03(Mon)

Re:2017

アニメ「むさしの!」公式サイト



>『浦和の調ちゃん』第2期としてスケールアップしました!

???

あ、話は変わって。
レクリエイターズの第1話・2話先行上映会に当選したので行ってきました。
200名だけだったようで。それでニッショ○ホ○ル使うか普通……。
AJのときは何がなんだかさっぱりわからない本作でしたが、いざこうして2話まで見てみると、結末がどう収束するのかはわからないものの、物語構造としては非常に単純明快なのではって感じ。
まぁ概ね大乱闘グランドオーダーですね。
第1話のいのりさんは10割喋りませんが、2話は7割喋ってます。
ぜひご覧ください。

収録現場はりえしょんがりえしょんしててりえしょんだそうです。
天さんはいのりさん曰く「あれはいいソラムです」とのこと。でも舞台は地球です。

さてどうなることやら。
来期は何をみようかしら……ガヴリールドロップアウト…………。

EDIT  |  00:12 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/02(Sun)

iC

明日はレクリエイターズ1話と2話を見に都内某所へ。
内容が全くわからない、から、わからない、程度にはなりたい。
今週も来週もいのりさんに会えるんだな。
うむ。

EDIT  |  00:22 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/01(Sat)

Café De Planet

特に
何も
ない
一日
です
平和
一番
四月
馬鹿

EDIT  |  01:39 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |