2017.05/25(Thu)

night birds

悪化したらしい。
誰だ良くもならず悪くもならずしばらくは目覚めるのを待つとか言ってたのは。
いよいよヤバい(意訳)らしくヤバい。
はー……。

コイキングのクソゲーがかなりの作業ゲーで楽しい。
作業ゲー好きなのでこういうちまちましたの大好き。
3つ目のリーグは一体何回世代交代させればクリアできるのか。

茸の夏モデル出た。
別の用事で立ち寄った店でホットモック触ってきたけど、やっぱりSGS8シリーズのプロダクトデザインは最高ですね……。
別にサムンソが特別好きとかそういうのは一切無いけど、告知画像とか見てた時からこんなん惚れるわって思ってた故、実物を見たらもうこれしかないやろってなった。
W・H・Dもケース付けたZ4と比べてHが多少大きいくらいでW・Dは変わらず。すごい。
あうが8日だから6月上旬のリリースもそのくらいに合わせるのかな。
一括12万らしいけどそれに値する素晴らしいものだ(一括払えるとは言っていない)
一通りのホットモック触ったけど、今絶賛苦しめられてる某シリーズは今作でも背面アッツアツでわろた。
同じデモ環境走らせてるのになんだあの違いは……。
肝心のSGS8も茸のファッキンデフォルトホーム画面がナビゲーション透過されてないせいでディスプレイの魅力が殺されてるし、店頭デモもうちょっと考えた方がいい。ほんとに。

dhewgi24hg.jpg
こんなん、どういうモノかがわかって見てるならいいけど、初見で見たらこのディスプレイの良さみたいのが全く伝わらん気がする。
ネガキャンかと思うレベル。

まぁそんなこんなで早速ホットモックで感触はバッチリ掴めたので、リリース日を待つのみ。
4世代ぶりの舞い戻り。久々に楽しみな端末だ。

EDIT  |  00:48 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/24(Wed)

mellow mellow

水瀬(さん)としたい大西を見続けていたいだけの人生であった。
老後は女性声優老人ホームに入りたい。


はい。
またね。

EDIT  |  00:17 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/23(Tue)

Days

最初の山場は越えたらしい。
あとは、待つしかない。
できることは待って、祈ることだけです。医師にそう言われた。
まったく、結局俺はいのることしかできないのか。
小粋に書いてみるも気分は晴れない。
どれだけの時間を要するかはわからないけれど、待つしかないようだ。
いくらでも待ってやる。いくらでも祈ってやる。
俺の祈りは伊達じゃないんだ。見てやがれ。絶対、もう一度、その目に映らせてみせる。


……
明日コイキングのクソゲーが配信開始と聞いてウッキウキ。
絶対最強のコイキングを育ててリーグ優勝しような(そういうゲームではない)

EDIT  |  00:33 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/22(Mon)

ANCIENT FLOWER

一日中心ここにあらず。
休。

EDIT  |  00:22 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/21(Sun)

2 weeks countdown

ひとまずは。
だが未だ目は覚めず。
残された時間は長くても2週間。
やっとこれからだってのに。
なんで……。
あーきつい。久々にほんまにきつい。

EDIT  |  01:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/20(Sat)

Second End.

前々から体調がよくなくて、ようやく一昨日退院できたと思った矢先に。
遂にこの時が来てしまった、って感じ。
当たり前だが、いつも唐突にやってくる。慣れるようなものでもない。
では、しばらく神戸にいます……。

EDIT  |  10:21 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/19(Fri)

B.S

喉が痛い。
鼻水止まらない。
咳が出る。
お腹が痛い。
熱は無い。

教授これは一体。
EDIT  |  02:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/18(Thu)

Arrival

ようやっと突如として降って湧いた作業終了。
ねむい……。

EDIT  |  09:23 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/17(Wed)

Blaze of Colors

こまい作業が多すぎんよ~~~。
帰ると突然入力作業が30件降ってきたりする。
やってられんでほんま。

これと言った楽しい出来事がない。
人生にうるおいがほしい。

EDIT  |  00:31 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/16(Tue)

Psychologia

狭間の時間。
時間的余裕があれどそれ以外の余裕はあまりない。
なんでしょうな。なんか、妙な焦りを感じる。
人生?

はぁ。
キンスパ見よ……。

EDIT  |  00:03 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/15(Mon)

my dear rainbow

里芋ざく切りして適当に味付けすればそれだけで生きていけるのでは?
どんどん雑になっていくぞ!

重い腰を上げる。
1日1ファイル処理していくとしても、丸一ヶ月。
まぁそんな予定通りいくわけがないから二ヶ月。
その間にも増えていくとして、三ヶ月。
無理がある。まぁいつだって無理があったし、多少はね。

そういや今日帰り道にセミの鳴き声みたいなの聞いた気がするんだけど、さすがに気のせいだよな……?
5月だよ?
気のせいであることをいのる。

EDIT  |  00:24 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/14(Sun)

Last Days of Blue

興味は命だ。
興味を失ってしまってはその先には行けない、何も無い、成せない、残せない。
興味が尽きた時に命も同じくして尽きるのだ。
などと意味不明なことを。

上坂すみれ×小倉唯×水瀬いのり「キンスパ」三位一体ライブがBD化 - 音楽ナタリー
よろしくお願いします。
BS11で映像の方、確認させていただきましたが、無事体温の上昇と好きを体験することができました。
ご確認は必須です。



EDIT  |  00:54 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/13(Sat)

BABEL

上野の東京都美術館で開催されている、ブリューゲル「バベルの塔」展行ってきた。
概ねローマであった。
ボスの絵画のカオス感はやはりよい。
拡大複製されたバベルの塔もあったりで細かいところまでいろいろ見られてよかった。

この手のに行く度に思うけど、音声ガイドってあるじゃなですか。
DAPみたいなので解説聴きながらまわるやつ。
まぁこんなブログを見てるフリークの皆さんはもうおわかりかと思いますが、この解説が○○さん(任意の女性声優)の声だったら……と思うこと、ありますよね。
実際何度かそういう現場ありますけどね(現場って言うな)
やぁ、いのりさんだったらなぁ……って。これもう実質いのりさんと美術館デーt
……。うん。

そういや、こえらぶ! Act.03 - KOEBUTIC MUSIC FES. -の店舗委託が始まりました。
遅くなりましたが、元々作品性質上、冬コミと春M3での頒布を第一に考えていたので、こんな時期に。
リアルでいろいろあってなかなか動きづらかったってのもあるけど。

ここから見られます。
COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 こえらぶ! Act.03 - KOEBUTIC MUSIC FES. -

気が向いたら、なんかえぇなと思われた方は、是非。

EDIT  |  13:24 |  感想 (その他)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/12(Fri)

ego-izm

仕事終わりにla la larks5周年記念ライブへ。
シングル2枚しかないのに20曲近いフルライブをやるという。
シングル1枚でパシフィコ2回回しをやったどこぞの声優ユニットですか、って感じの音源リリースの無さ(シングル以外はYouTubeにデモが上がってるだけ)
てかもう5年も経つのね……てことはsfp終わってからもそれだけ経つのか……。

曲はだいたいわからなかった(=リリースされてないから曲名と曲がほぼ一致せずわかりようがない)けど、ただひとつ、『色彩』だけは明確にブチ上がる(オタク)
坂本真綾さんに楽曲提供の後にセルフカバーしたやつで、FGO第1部のテーマ曲。
仕方ないね。サビでステージライトがロマニの色になった時は、多分わかってはやってないと思うけど、おまえー!おまえ、おまえっ!って泣きそうになったよね(オタク)
トータルで見ると、やっぱlarksは落ち着いた曲調の方が好きだな。曲名わからんけど。

今度ようやく、ようやく、本当にようやくアルバムが出るみたいなので是非。

EDIT  |  00:57 |  感想 (ライブ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/11(Thu)

Cause to decide

ポテトサラダみたいなのを作る過程で、マヨネーズとかを入れる手前で止めたらおいしいのでは?
要はフレンチドレッシングだけかかったような状態のこと。
理解、分解、再構築で分解の段階で止めるスカーみたいなもんだ。ちげえな。
やってみたら、実際うまかった。これはこれでアリ。
というかこっちのほうが好きかもしれん。
皆さんも是非。

ポテトサラダ作んねえか。
おわり。

EDIT  |  00:16 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/10(Wed)

bonyari voyage

なんか、ぼんやりしてることが多い気がする。
だるいとかしんどいとかそういうのではなく。
なんだろう、気が抜けてる。
別に悪いことじゃないんだけど、なんか、こう。
毎年5月6月って何をしようにも進みが悪いというか。
アンニュイ?わかんねえな。
わからないことがわかった。
そんな1分1秒。
EDIT  |  00:43 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/09(Tue)

Mellow Dream

連休明けというのはねぇ藤村くん、人を狂わすぞ。
びっくりするくらい仕事あってうんこ。

最近気を抜くとすぐやよい軒に行ってしまう。
近くにあるのがいけないんだ。
いけばだいたい勝てるのがいけないんだ。
バランスいいからいけないんだ。
仕方ないんだ……。
あぁ、きっと明日も、呼ぶ声が聞こえる──。


EDIT  |  00:03 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/08(Mon)

Living With Determination

ここさけになる旅 in 秩父 2017春 | Flickr

ふりっかーに写真適当にうpした。
REの写真だけにしようかなと思ったけど、思ったよりもREで撮ってなかったので、3端末から集約したもののなかで適当にチョ・イ・ス。
マジモンのデジカメ持ってると、簡単気軽に撮れるREを持っていても気持ちが負けてしまう。

今日は寝て食って寝て食ってしてたら一日終わってた。
……あれ、昨日も同じでは?
ゼ、ゼヒモナイヨネ……。

EDIT  |  00:08 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/07(Sun)

CCB2017 DAY.2

そして2日目。

予定では、まず浦山ダムへ行くことになっていました。
だが待ってほしい。我々は先日やり残したことがあるのではないだろうか?
そう、わへいそばである。まだ、茅野愛衣さんを感じることができていないのだ……。
こうして我々は一同、これまでに練りに練ったプランを自ら捨て、開店時間前のわへいそばへと飛んだ。
なんとか到着し、10番目に名前を書くことに成功。
そこから更に待つこと1時間。無事、先日完売して食べられなかった蕎麦を食すことができたのだ。
茅野愛衣さんのサイン色紙を見ることもでき、我々は勝利を収めた。
ちなみにもうちょっと遅れてたらまた完売でダメだったっぽい。
蕎麦屋なのに開店前に並ばないといけない、1時間で蕎麦が完売、ってどういうことなの……。

その後はバスで浦山ダムへ。
サイン色紙を見て知ったけど、仮面ライダーオーズのロケで使われたことがあったらしい。
全話リアルタイムに見てたけど気付かなかったね。他にも剣とかも使ってたそうな。
ダムを満喫し、無事やることが無くなる。
地図を見つつ特にやることもうねぇなぁってことで、西武秩父まで戻ってカッフェへ。
事前にめもちょしてあった、店内外に点在するうさぎがかわいいカフェで休憩。

夜になって、いよいよ水瀬いのりさんとの味覚共有タイム。
ここさけにも出てきて、去年のFES.(フェスなんてものはない)の写真集にも出てきた、フレンチレストラン。マチエールへ。
素ン晴らしいコースをいただきました。
帰り際、入り口に飾ってあったいのりさんのサイン入りポスター(おそらく書かれていた時期的にも写真集のロケ時のもの)と一緒に記念撮影させてもらいホクホクフェイス。
店員さん本当にありがとうございました。最高の思い出です。

終電までの時間もまだちょっとあるし、去年最後に行った居酒屋で地酒でも嗜みながらみそポでもつまむか!と思ってそこへ行ったら……準備中の文字。
最後の最後まで計画通りにいかない2日間でした。そんなもんよ(泣き声)
まだ20時だったけれど、周辺のお店の軒並み終わり間際だったので、仕方なく駅に新しく併設された温泉施設のフードコートでみそポとなんかよくわからんけど秩父のお酒でラストステージを演出。
最後がこれでいいのか、おもしろいからいいか。
身も心もホクホクになったところで、おさらばの時間。

いろいろとリフレッシュできた、そんな2日間。
今年もよいここさけでした。
お疲れさま、ありがとう。

EDIT  |  01:50 |  感想 (その他)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/06(Sat)

CCB2017 DAY.1

今年もやってきました秩父。
今年もなりますここさけ。

この日と明日のプランニングは事前に一緒に行く人らとスプレッドシートを共有して練りに練ったので予定表は完璧……なのに、出鼻を挫かれる最高で最低の展開。
西武秩父に着いたらまずはレンタサイクルをゲットする予定だったのに、目の前で完売。コミケか?
自転車で移動することしか考えていなかったので、いきなりすべての計画が破綻。

仕方なく歩いて移動。
芝桜の丘(いきなりここさけ関係ない)、いの接骨院(観光する場所ではない)、10番札所(ようやくここさけになった)へ。自転車が手に入らなかったので横瀬方面は断念。

お次に、茅野愛衣さんも行き、サイン色紙もあるというわへいそばへ。
ちょうど12時着(開店から1時間後)でしたが、蕎麦完売。
またしても完売でプランが崩壊する。順調です、えぇ。
しゃーなし、ここまでの道のりで見つけた、おかみさんがひとりで切り盛りしてるお店へ。
そのまんま家みたいな佇まいと内装(トイレ行く途中に普通に家の風呂場を通る)の落ち着いたお店。
大変おいしゅうございました。たしか、楽蔵ってとこ。

その後は……もうすべてが破綻したので、適当。
秩父神社行ったり、暑いからジェラート食べたり、暑いから橋立鍾乳洞で涼もう、と思ったら予想外にダクソなアトラクション鍾乳洞で、クッソ狭い空間にかかるほぼ壁みたいな梯子のぼったりして、行きは涼しい帰りは汗だく。
かんっぜんに丸一日歩いたボディにトドメをさして、なんとか宿へ。

宿は去年も泊まった場所。
今年も変わらずロケーション、ご飯、温泉とすべてがマックス最高パーフェクト。
夜はバーに行こうとしてたのに、たらふく飯を食い、しこたま水を飲み、存分に温泉入ったら、部屋で気付けば3人3端末でここさけ同時再生応援上映会開始。バー終わってたね。仕方ないね。同時再生応援上映会何……。

そんな感じで、計画が9割破綻したにも関わらず、わりと無駄はない感じでリカバリできたので、まぁ、うん、よかった。
部屋の電気をけしたらワンパンで眠りに落ちた。
疲れすぎでしょ……。

2日目こそは計画通りいきますようにと願って。

EDIT  |  22:58 |  感想 (その他)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/05(Fri)

CCB2017

では、旅に出ます。
我々のEXを始めましょう。
探さないでください。
EDIT  |  06:32 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/04(Thu)

Bloom Field

気付けば旅の前日。
お天気は……快晴とはいかないようですね……まぁ。
無事に、健康に、安全に。
それにしてもあの神絵師め……疼くじゃないか。
うむ、楽しみじゃ。

塩麹ってどう作るんじゃろか、そんな日。

EDIT  |  02:30 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/03(Wed)

theater NINE

水瀬いのり:「信長の忍び」起用の理由はスピードと滑舌 山口勝平も絶賛

1期上映会行った。
久々に純粋に楽しい上映会だった。
いのりさんと彼女のルーツである山口勝平が並んでるの、こっちまですごく嬉しくなるんですよね……。
ステージには監督もいて、両者いいお歳なので、なんか最後の写真撮影が入学式みたいな感じに。
いやぁいのりさん……いのりさん……。
いのりさん……。
いやあのね、最近髪伸びてきたんですよ。
長いのが好き、ってわけでは、いや長いのも好きですけど、そもそもが好きですけど、いや違くて、ちがくなくて、今は違くて、そのね、伸びてきたことで襟足が外側にぴょこって少し跳ねてるんですよ……なぁ……わかるやろ……なぁて……こう、な……うぅ…………すきだ。
信長の忍びは連続して見るとテンポ最高でとても楽しい。
トークもテンポがよく裏話盛り沢山で、声優とはという部分で興味深い話も多かった。
なァんだろな、「イベントはこういうのでいいんだ、こういうので」って感じの極みだった。

良い、一日だった。

EDIT  |  01:19 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/02(Tue)

find a way

明日はいのりさんに会えます。
おやすみなさい。

EDIT  |  00:56 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/01(Mon)

Laguna

春M3お疲れさまでした。
気付けば今まで見てきた作り手も買い手も、かれこれ10年近く経っていて。
世界が完全に変わったことを今日の一日で痛いほど実感した。
いないんだ、もう。ここには誰も。
なんかうまく言えないけど。
なんだろうな……なんだろうな……。

EDIT  |  00:16 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |