2017.07/31(Mon)

Grand Order

FGO Fes.楽しかったです!
ほぼすべての鯖の等身大パネルとか実寸サイズ宝具とかプロジェクションマッピングとか会場内のどこにいても見られるステージイベントとかしまどりる先生のライブペインティングとか、いろいろあって課金の力ってすげー!ってなりました!
目に見えて楽しめる形で還元されるのは悪くないですね!
写真もたくさん撮りましたよ!
見てね!!!!!!!!

Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~人類悪ピックアップ召喚 | Flickr





なんやこれ……。

EDIT  |  00:42 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/30(Sun)

PUNCH’D RANKER

ではFGO Fes.へ。
運良くファストチケットまで当たったので、適当にウロウロ。
2周年ニコ生終わったら帰るか。
作業山積みだし……。

EDIT  |  00:18 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/29(Sat)

ALIVE

ALIVEのブックレットの最後を見てショックを受けてしまった。
中沢の名前に(FUCTORY records/I've)が付いてなかった。
いやI'veなら誤植なんて日常茶飯事なのは大変よく理解しているが、どうも今回ばかりは具合が違う。
記載順も違うし、既に抜けた武士と外注に戻った井内と同列に書かれている。
中沢がI'veから抜けたとしか思えない。
これまでも多くのボーカル・コンポーザーが抜けていったけど、中沢は訳が違う。
自分でもびっくりするくらいショックを受けてる。
確定というには弱いソースだけど、ただの誤植ではないのは明らか。

これは、さすがに、ちょっと、しんどい。
あれから18年。3年ぶり、10枚目のコンピリリースでこれはさすがにしんどいものがある。
……。いやぁ……。

EDIT  |  00:44 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/28(Fri)

WORLD’S END

"コ"みたいな形の何かにペットボトルを縦に挟んで、上からぎゅっとしたら"二"みたいな形になってペットボトルが潰れる何かって買えたりするんだろうか。
どうググったら出てくるのか……。

ペットボトル おまえ 潰し方

イルカ消すみたいな感じになってアレ。
EDIT  |  07:38 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/27(Thu)

ILLUMINA

ミリオンのダンスダンスレボリューションしすぎで指が折れそう。

なにもないです。

いろはすりんごを箱買いした2017夏。
やればできる。

EDIT  |  00:53 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/26(Wed)

Open your eyes

デスクトップの壁紙が消失する事件。
何度設定をやり直しても真っ黒になる。
いのりさんの壁紙が反映されない。
嫌だ。いのりまち消失のようだ。嫌だ。
why!why!

EDIT  |  00:55 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/25(Tue)

slow wellness

日に日に立っていられる・座っていられる時間が減っていっていて、いろいろとすり減っていってるのを感じる。
状況的に何もしなくていい状態にはなりたくないけど、何もしないをしたい……。
あー。
EDIT  |  01:15 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/24(Mon)

the game

思い出の地を残す作業が一通り終わった、気がする。
来月にはすべてが無くなると思うと……。
立ち止まってばかりもいられんのだがなぁ。
気付けばなんだか、今年は"無"が多い年だ。


EDIT  |  00:53 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/23(Sun)

taxi driver

なんもアレで落書きばかり。
昔は毎日紙一枚ぎっしり埋まるほど何か描いてたのに今となっては。
5年ぶりでも手はなんとなく覚えてるものね。
しかし絵はできる人がやるべきだと改めて痛感。

いろはすりんごを箱買いしたい2017夏


EDIT  |  00:50 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/22(Sat)

Cinnamon Chocolat Cakes

ちょっと前から固形のトマトが苦手になってきた。
最近アセロラ味のものが受け付けなくなってきた(吐きそうになる)。
生きるのが下手。

EDIT  |  20:44 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/21(Fri)

Keep on Burnin’

ちょっとまた、重たいことが起きてる。
山は明日。無事乗り越えられればおそらくは。
こうも立て続けに、しかも今度は最も身近なところで、こうなると、さすがに精神的にもたなくなりつつある。
今年は一体なんなんだ……。

EDIT  |  00:31 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/20(Thu)

WIND A CLOCK

43gチョコを愉しむホームパイミニMP|ビスケット・パイ||お菓子・ドリンク|株式会社不二家

最近こればっか探して食べてる。
いわゆるホームパイ。ちっちゃいやつ。お手頃。お手軽。
セブンで見かけることが多い気がする。多分気の所為。
なおこの時期、手がチョコでめっちゃ汚れる模様。
ちょうどいい量でちょうどいい美味しさなので。
是非、是非、是非。

EDIT  |  01:24 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/19(Wed)

Lavender Mist

どうも最近体調が良い。
この書き方どう考えても悪い時の書き方だけど許してほしい。
普通の人の逆なんだ、うん。
その分、作業が捗らない。
まいったまいった。

EDIT  |  21:24 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/18(Tue)

Oyasumi

0歩進んで2歩下がる。
後ろ向き人生万歳!
作業とは……。

楽しいことが何もない……。
なんやこの呼吸してるだけの人生……(病)

EDIT  |  00:13 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/17(Mon)

Riverside View

KH3が2018年に出るらしい。
ご冗談を。
体験版が出るの間違いでしょう。
PS5が出るほうが先だと未だに信じて疑わない。
それだけの時間待たされたということだ……。

EDIT  |  21:56 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/16(Sun)

CCB2017SUMMER End.

急に実写映画版ここさけ先行試写会が来たので。
カジュアル秩父です。慣れたものですね。
今日もいのりさんがかわいい。あの夏フェスから約1年経った今明かされるあの日の出来事など。
あんなにいのりさんの後ろ姿を長時間ガン見したのは初めてかも。かわいい。

ん、実写映画?うん、思ってたよりは大丈夫だったよ。
いろいろ構成や歌詞は違えど本筋は同じ。
こういう実写コンテンツになると、明確に誰が好きだなんだってのを言ったり叫んだりするようになるのは常なんやなぁって。
ちな、前情報通りいのりさんも出演されてます。一瞬。ほんと一瞬。序盤の順ちゃん登校シーンはよく目を凝らして見るんだ。右の方。
既にここさけを見てから二度秩父へ訪れているせい(おかげ)か、ロケ地がどこかすぐわかるものが多かったけれど、すぐわかるせいで場面的な繋がりと地形的な繋がりに「ん?」と思ってしまう場面がアニメ以上にあった。仕方ないね。
そういや、たっくんの使ってた端末は多分docomo版Galaxy S4のブルーじゃないかな(端末オタク目線)
たっくんのイケメン化がインフレしすぎててあんた誰って領域に片足入ってたのが面白かった。あんなん誰でも惚れますわ……。
田崎の玉子役はそうなるのか、って笑いそうになった。実際やるとなるとあぁなるわな。だいぶ昔のキャラクターですが、例えるならカリ○ロですよあれ。
田崎くんと言えば、アニメで青春の向う脛とかださい、って言ってたのに実写では名付け親になってたのが面白かった。

あと、ここ割と致命的な気がしたのだけれど、皆さん歌がうますぎたよね。特にたっくん。本来ここさけにおけるミュージカルの歌は高校生らしさに比重が置かれていた(ミトくんのこだわり)こともあり、あえてそこまでうまい歌は要求・使用されていなかった。(決してアニメ版の歌が下手というわけではない、伝われ)
今回劇伴にミトくんがクレジットされていないこともあるのか、これが実写映画化によって浮き彫りになった、声だけの演技との明確な差・難しさか。考えさせられる部分も多々あった。

是非一度その目で御覧くださいませ。

EDIT  |  01:11 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/15(Sat)

CCB2017SUMMER

急にここさけ(リアル)が来たので。
日帰りですがここさけになります。
よろしくお願い致します。

クソ暑いなか秩父行くのおかしいからね?(二年連続、二回目)
EDIT  |  10:30 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/14(Fri)

marry marry

いのりさんに会える。
ただそれだけを楔にこの世に意識を繋ぎ止める。
早くリアルここさけになりてぇ……いやなりたく……ヴッ……な、なり……てぇ……ウゥ……。
なんだ実写って……ヴァ……。
タス。
EDIT  |  00:46 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/13(Thu)

49

本当の49日目。
今日くらいは、最後の今日くらいは。
思い返す時間があっても許されたい。
穏やかな一日になりますよう。
EDIT  |  01:26 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/12(Wed)

prime

プライムセールに踊らされる(定期)
ほしいものリストにあったものでセール通知があったものはことごとく買えなかった悲しみ。
まぁそれでもだいぶカードにはダメージが。
しゃーなしだな!

EDIT  |  10:20 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/11(Tue)

Dredge up

戦争に勝つ夢を見た。
お前は誰と戦っているんだ。

にしても何もまとまらない。
この世はくそだ。
EDIT  |  07:39 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/10(Mon)

Numb Capsule

昨日の日帰り神戸の反動で一日何もしてなかったね。
いやクリーニング出したり買い物行ったりはしたけど、こう。
久々に起きるまで寝るやつしたので今言うほど眠くない。
こうやってリズムは崩れていくんですなぁ。
タス。

EDIT  |  00:46 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/09(Sun)

DAY.49

日帰り神戸で四十九日終わり。
正確には来週の木曜日がその日。
あの日ぶりに行った祖母の部屋のカレンダーが2017年5月のままになってるのに気付いて数秒固まる。
ほんとにあの瞬間、時は止まってしまったのだなと、改めて実感させられた。
その先にいる自分はちゃんと歩いていかないといけませんね。
はー。

最後の審判がよき結果となるよう。

EDIT  |  01:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/08(Sat)

ninelie

なんかゲームしたい。
そう思う時って決まって目の前に作業が山積みの時。
でもしたい。
なんか買うか。
そう思う時決まって目の前に積みゲーが山積みの時。
この人生つみ過ぎでは。
タス。

EDIT  |  04:14 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/07(Fri)

one small step

明日は神戸へ。
49のあれ。
これがほんとの最後かと思うと……。
というかそれだけの時間がもう経ってたんだな。
はて……。

なんか数ヶ月前の自身に起きたことから始まりいろいろなところでいろいろなことがあって気付いたらここに立ってるけど、人間進めてる気がしない。
一カ月くらい休みたいな。
海が見える静かで穏やかな場所で波の音でも無限に聴いていたい。
旅行いきて……。
EDIT  |  02:49 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/06(Thu)

CAPTAIN

息苦しさすら感じる湿度と気温。
雨、風、雷。
この世の終わりか。

最近、世界ネコ歩きを見てる時しか生を実感できない。
何も作業する気が起きなくてひたすらネコばかり見てる。
合わせてのんのんびよりのサントラを聴く。(無関係)
この季節の体にはのんのんびよりのサントラがよく効く。

意味不明なことばかり書く程度には人生にしんどみを感じてる。
世界の終わりを告げてみたい。

GJ部。ゆゆ式。
メメント・モリ。

EDIT  |  00:34 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/05(Wed)

Rise Above

クソ職場の臭いおじさんと騒音おじさんのせいでストレスからはげ上がりそうだ。
仕事の疲れではなくその人らに対する不快感で疲れてる。
一日中イライラしっぱなしで限界が近い……。

EDIT  |  01:27 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/04(Tue)

Daybreak Town/Operation: Anchorage

いのりまちが突如閉鎖され、核の炎に包まれた。

どこからどう見ても、これまでの町民集会とは異質の第3回。
あの時既に違和感というか、王の見えざる手がもう喉元にまで迫っていた。
その感覚はたしかにあったし、やはりそれは間違っていなかった。
いつか。でもそれは思ったよりも早くやってきた。
こういう形で。

1,000日前後いた、充実の空間が余命約2ヶ月となると、やっぱり寂しくつらくもなる。
つらいものはつらいけど、なにも人が変わるわけではない。
自らが去年綴った言葉を借りるならば、「水瀬いのりさんがこれまでに残してきた道、これから突き進む道を、どうか忘れずにいてほしい。」
そうありたい。



いのりさんが元気ならばそれでよいのだ。それだけで我々も元気になれるのだ。
クソポエム綴ったところで、シカコのインスタに上がっていた動画を見てほしい。

yurika kuboさんはInstagramを利用しています:「いのりんは、いい動物🐿 #かわいいこ #baby #예쁜이 #いのしか #inoshika #이노시카 #特に意味はない動画 #途中で一瞬入るブタ鼻音 #わたしですわたしがやりました」

いやほんま自分、顔ぐちゃぐちゃになるで。
好きだ……。久々に身をよじった。好きになる。
好きだった。好きだ。

EDIT  |  00:10 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/03(Mon)

HERE I AM

さて本格的に7月なわけですが。
7月ってなんだよ。
……。
つらいものがある。

EDIT  |  00:37 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/02(Sun)

Space Space

いのりさんに会いに山の中の大学へ。
学祭イベ何度も行ってると、「この話n回目やな」ってのをよく気付くようになる。
まぁ質問がどこも決まり文句みたいになってるからだけど。
にしても山の中すぎた。

EDIT  |  18:32 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT