08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.09/21(Thu)

20170921

500人近いサンプル数の女性の声を聴いてもなお、いのりさんが一番好きだと断言できる。
この気持ちに一切の偽りが無いことをまたしても証明してしまった。
そんな仕事の一日だった。

声が好きって、強い。

EDIT  |  00:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/20(Wed)

20170920

輝きを取り戻す。
一日中一般の女性の声を聴くだけのお仕事。
潤いを得た。
こじらせそう。



EDIT  |  11:14 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/19(Tue)

20170919

捗りを取り戻しつつある。
40までいけばこっちのもんよ。
ただまぁ全くまとまらんけど。

今月の残り2週がすべて憂鬱で既にアレ。
生きるのがつらくなりますよ。

EDIT  |  00:56 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/18(Mon)

20170918

水瀬いのり5thシングル発売決定!

11月29日リリース。
詳細は不明。秋アニメ?なら既に告知しそうなものだけど。
アイマイモコがふるわなかったからノンタイなのk おっと
あの件があってもう二度とやらないのだろうけれど、これもリリイベの類は無さそうですね。即ライブだし。
しかしこう、なんだ、こういった時期にリリースとライブを重ねるのはやめていただきたい!(入稿的な意味で)
今年も楽しく厳しい戦いになりそうだ。

EDIT  |  03:23 |  ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/17(Sun)

20170917

新しい家電買った時って何だろうと高まるよね。
箱から出した瞬間のあの匂いたまらないよね。
え?たまらないよね?
新しい冷蔵庫とかも中の匂い最高じゃない。
え?最高じゃない?
……。

EDIT  |  23:46 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/16(Sat)

20170916

いやあ捗りませんよ。
全くと言っていいほど。
頭の中ちょっと整理するついでに瞑想のターンにでも一旦入るか……。

リアルもあんまりよろしくなくて心がしんどいですね。

EDIT  |  01:36 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/15(Fri)

20170915

いのりさんのブログとFacebookとWeiboが消えてることに気付いた。
つらくなった。
いやまぁ事務所変わったからわかるけど。

つらくなったんだ。
つらいんだ。

EDIT  |  01:05 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/14(Thu)

20170914

ピーマンとキュウリ。こいつらには注意だ。
ぱっと見普通で食えそう、と思ってもダメな時がある。
こいつらは切って中の種を見るんだ。腐り始めるのはそこなんだ。
だから見た目で判断してはダメ。覚えておかないと主にお腹が痛い目にあうぞ。
おじさんとの約束だ。

ピーマンもキュウリも買わねえか。
おわり。

EDIT  |  00:12 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/13(Wed)

20170913

職場に平穏が訪れた。
臭くないって本当にいいですね……本当に……。
なんでもできそうな気がする。

セカンド作業進捗半分。ここまでは貯金がいくらかあるから早い。
でもここから。ここからが本当の地獄だ。
並行して考えたりすること多すぎてあたまおかしなるで。

アッヘヒョ

EDIT  |  00:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/12(Tue)

20170912

ジャンボ。

今時の音声認識技術って奴ァすごいですなぁ。
ノイズやBGMの邪魔が無ければほぼほぼテキスト化できるじゃあないか。
大した世の中になったものだ。
そんな感じで最近そんな仕事をしていたR氏でございました。

いよいよ何屋かわからん。

EDIT  |  10:19 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/11(Mon)

20170911

よく病院のベッドの横でりんご剥いたりなんなりするシーンを様々な作品で見るけど、あんなこと普通しなくね?っていう。
そんな自由に物食える環境か?
これまで見てきた現場が特殊だからそう思うのか否か。
なんかふと気になった。
EDIT  |  01:37 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/10(Sun)

20170910

生きた。

最初の作業が終了。とっ散らかってるのでまとめるのは必要だけど、ひとまず。
次の作業を始めつつ、最初の部分に手を付け始める。
いろいろあーだこーだやって決まったところもあるので、いよいよ。
時間が 圧倒的に 足り ない。

EDIT  |  01:26 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/09(Sat)

20170909

生きたい。
EDIT  |  02:32 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/08(Fri)

20170908

(あれ、いつの間に9月なったん?って顔)

ぼちぼち一回目の詰めをやっていかんとアカンわけ。
ぼちぼち。

人のあまりいない場所でゆっくりしたい。
切実に。

EDIT  |  00:37 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/07(Thu)

20170907

世の中的には電話機で電話をするという機会が失われてきていることに、日常的に電話機を使った通話を行う・見ているとわからなくなる。
今すぐすべてが無くなるとは思わんが、5年後10年後の予想がつかないほどのめまぐるしい時代。
携帯電話はまだしばらく残るとしても、固定電話はどうなるか。
家庭用は減る一方、飲食店や美容関連の店舗向けには残るか。
今時固定は置かずにタブレットで受けているところも多く、それは同時に来店管理や成果報酬などのビジネスモデルとも紐付いていると聞く。
電話という概念は残れど、その形は変わり続けていく。
何に関してもそれが時代の常なのだろう。

あー柴漬け食べたい。
EDIT  |  07:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/06(Wed)

20170906

自分に都合が悪いことが起こるとすぐ障害!障害!って騒ぐ人。
生きるの下手そう(大袈裟)

EDIT  |  22:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/05(Tue)

20170905

なんか、2010年代の何かのドラマのオープニングでかかってたインストの曲がすごい良かった、という謎の記憶が蘇ってきた。
何のドラマ化が全く思い出せない。でもそんなに古いもんじゃない。2010年代になってからだと思う。
なんか緑っぽい画面だった気がする。恋だなんだって明るい内容のドラマじゃなかったのは確か。ぜんっぜんわからん。
ちなみにそのドラマは自分は見ていない。偶然TVで見かけた時に聞いたってだけ。
見つけようがないけど、Wikipediaかなんかでドラマ一覧から総当りするしかないか。
なんだったんかなぁ。

EDIT  |  00:32 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/04(Mon)

20170904

なんか妙に救急車のサイレンが聞こえる。
幻聴も含めて一日に数回。
とても一般の生活を送れる精神状態ではないのでは。
自分が使ってるドライヤーの音がサイレンに聞こえた時はさすがに自分で自分が心配になった。
平和な日々に早く無事戻れますように。

停滞していた作業も再開したけど、周回遅れくらいになっててどうしたものかって感じだ。
もう一回練り直さないといかんか。軌道修正するなら今のうちか。
ヴヴヴヴヴヴ……。

EDIT  |  00:51 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/03(Sun)

20170903

焼きそば作ろうとしていろいろ炒め始めた5分後に焼きそばソースがないことに気付くアレ。
たこ焼きソースや中濃ソースでごまかすも、やはり何か違う。薄い。
事前にヨシ!しなかったせいでこんなことに。

そんなありきたりの日。

EDIT  |  20:45 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/02(Sat)

20170902

徐々に。
まだ三週間くらいは出れないけど。
とりあえず、大事にはならずによかった。

カステラうまい。
EDIT  |  17:15 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/01(Fri)

20170901

別のアプローチから、もっと精密な検査をしたところ、新たな異常が見つかる。
まだ原因の確定まではいかないが、ここも要因のひとつかもしれない。
入院は短くても一週間、から三週間に延びた。
空はまだ晴れず。
EDIT  |  07:46 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |