09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.10/18(Wed)

20171018

虚無感。

EDIT  |  10:10 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/17(Tue)

20171017

一個でも切り口が見つかれば後はそこからなぞるように切ってけば最後までわりとすんなりいけるんだけど、その切り口がね。
無理だね。

あっという間に10月も下旬にさしかかる時期。
うんうん言い続けることしかできない……。

EDIT  |  09:32 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/16(Mon)

20171016

本格作業に進むための準備がすべて整った。
一週遅れくらいだけど、まぁなんとかなるでしょう。
明日からバシバシ書いてくぞ。
ちょうどこのタイミングでいのりさんを謁見することもできて弾みもついた。
ここから12月上旬まで頑張るzoi。

EDIT  |  01:05 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/15(Sun)

20171015

HF第一章見てきた。
如何せん原作がもう何年前かってぱっとすぐ出てこない程度には時が過ぎてしまっておる故細かいところはあまり覚えていないのだけれど、よくあれをここまでで2時間にまとめて区切ったなって感じ。
「みんなFateルートとUBWルートはやったな?いくぞ!」みたいな過程思っきしすっ飛ばして盛るとこ盛ってた。
それでいいと思います。ただでさえ長いHFですから……。
でも必要なところはしっかり残ってる。記憶が曖昧でもそれはわかる。構成がほんとにすごい。
FGOでFate知ったって方はUBWさえ見ておけばなんとかなると思う。Zeroまで見てればより安心。
Fateルートで王道を描き、UBWで熱血を描き、最後のHFは……HFは……愛、ですかね……(鬱)
そも聖杯とはなんぞや?そもなんで7騎で争うんや?みたいなところの根底を描くものでもあるので、知っておくと他のを見た時にもより楽しめるものなので、ぜひ。

いや最近はもう聖、杯……?だったり14騎だったりそれ以上だったりするわw
おわり。

EDIT  |  02:10 |  感想 (その他)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/14(Sat)

20171014

またひとつ歳をとってしまった。
このブログを始めてから12回目くらいの誕生日か。
え……?

鬱になった。

EDIT  |  22:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/13(Fri)

20171013

やっぱ時代はカントリーミュージックですよ(ここだけ1930年代)

ついカッとなって炎炎ノ消防隊を揃えてしまったので、読みます。
作業?地味に進んでますよ。
書き終わってるの0ページですけど。
進んでますよ、えぇ。メェ。

EDIT  |  01:23 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/12(Thu)

20171012

ソウルイーター全巻読み終わった。
素晴らしい作品を読んだことで大変気持ちが良くなってる。
これで弾みがつきそう。

フッフー

EDIT  |  20:39 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/11(Wed)

20171011

ソウルイーターを読み直すことでしか生を実感できない。
飽きさせない展開作りでめっちゃ面白いですね……。

どうにも頭のなかの霧が晴れないと思ってたら外がリアル霧。
救いはないんですか。
EDIT  |  08:12 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/10(Tue)

20171010

唐突にいろいろ切羽詰まるやつ。
タス。

EDIT  |  21:48 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/09(Mon)

20171009

違うことを書こうとしてもだんだん似たようなことばかりが出てくるようになってきた。
そろそろ頃合いか。

聴いてる曲の歌詞や曲調に思考が引っ張られがちになってきたので、インストに切り替えていきたい。

気付けば10月も3分の1が終了しようとしている。
ところで……ワンマンの詳細は、まだですかね……。
いやまじで……大丈夫ですかね……。

EDIT  |  01:43 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/08(Sun)

20171008

便座の蓋を上げてさぁ座ろうとした時に蓋がちゃんと上がりきってなくて蓋の上に座っちゃうやつ。
ありますよね。
ねぇか。
おわり。

EDIT  |  11:44 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/07(Sat)

20171007

雨の日に作業が捗るのは家から出ないとかではなく、雨音によるところが大きい気がした。

まぁ実際のところ今は鼻水と喉と全身の痛みと頭痛でパーフェクトノックアウト状態なんですが。

この2日で0文字。
完全に止まった完全にやられた。
タス。
EDIT  |  03:17 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/06(Fri)

20171006

世の中は三連休なんですね。
なんて世の中だ。

特に理由はありませんが、ソウルイーターを読み直し始めました。
封神演義とコロッケ!も読み直してます。
老害極まれり。

EDIT  |  09:21 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/05(Thu)

20171005

純度の高まりを感じる。
徐々に輪郭が浮かび上がってくるこの時期、この感覚。
やはりよいものだ……。

期初の月っつーのは毎年しんどい。
身も心も。ぐっちゃぐちゃの!

(イケボ)

EDIT  |  08:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/04(Wed)

20171004

いろいろとだめです。

一緒にジェンガする夢を見ました。

いろいろとだめです。
EDIT  |  07:36 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/03(Tue)

20171003

エンドレス作業
EDIT  |  21:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/02(Mon)

20171002

部屋の掃除を軽くしたら、10年前のデジカメが出てきて小躍り。
ちょうど、普通に普通のカメラが何かひとつほしかったので、ラッキーって感じ。(HTC Reしかないのでね)
いざ動かそうとしたら……バッテリーが物理的に無い。
更に充電器も無い。SDカードもない。
なにこの?なに?君10年前どうやって動いてたの?
しゃーなし、尼で互換バッテリーと充電器を購入。
無事動きましたので、これで私も10年前のカメラでワイワイできるようになりましたとさ。

果たして使うのかこれ……。
EDIT  |  09:47 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/01(Sun)

20171001

なんか、久々にわりとなんでもない普通の休日の一日だった気がする。

気付けば10月。どこまで詰められるかの一ヶ月。

ヘヘイヘーイ

EDIT  |  01:48 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |