06月≪ 2022年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.12/31(Wed)

冬コミ(C75)3日目ノコト

冬コミ2日目と3日目に行ってきました。次は3日目ノコト。2日目ノコトはこちらをクリッコか、一つ下の記事までスクロールで見れます。
並んでいる間は2日目と違い一人ぼっちでした。2日目よりも寒かったです。主に心が。
でも中に入れば2日目に一緒だった大学の友人がいる(彼はとても早い時間から並んでる。徹夜じゃないよ)、しろさんとなもりさんの新刊が待っている、と考え耐え抜きました。

ではここから夏の時と同じで、すごくぐだぐだでまとまりのない文です Part.2。

[ 追記 ]
冊数と使った金額、重量を下の方に追記。まぁ、どうでもいい情報ですね。


【More・・・】

国際展示場駅に7時36分に到着。この時点で「東にはもう並べません。東に行く人も西の待機列へ行ってください」と指示がありました。電車内でVIPのコミケスレを見てたからやばいことになってるのはわかってたけど、まさかこれほどとは……。
で、もう行き慣れた西の待機列へ行き7時40分に並べました。待っている間はずっと2日目の戦利品を聴いてました。本も2冊ほど持っていったけど結局読まなかったなあ。プレーヤーにぶち込んだのはI'veの「The Front Line Covers」、岸田教団の「LITERAL WORLD」、Luna-Hazeの「MILDE-SORTE ~constructed minds~」、狐夢想屋の「スパーク・スターズ・ストライカー」、秋の空の「Stella Musica」の5枚。もっと入れたかったんだけど、空き容量が少なかった・そもそもあまり時間が無かったのでこの5枚にw「The Front Line Covers」が全曲ツボでもうリピートが止まらなかった。I'veのアルバムでここまで満足したのは本当に久しぶりだ。おかげでLuna-Hazeの「MILDE-SORTE ~constructed minds~」を聞く時間が無かったw
9時30分ちょうどに列移動。「もう半歩前に、その分あなたは同人誌に近づきます」というスタッフの言葉が忘れられない。
拍手は2日目よりも少し前の方でしました。10時25分に入場できて、30分頃に東館に到着しました。初の東館です。
すごいね、人の数が。不況って何?ってくらいの混み具合でした。ここだけでいくら動いたのでしょうとか考えてしまったw

まずはしろさんトコへ。光の速さでしろさんのとこへ。並んで、もうすぐ買えるーという時になって……たしか私の前に3,4人いたかな。おっそろしい言葉がスペースの方から聞こえてきました。

「スケジュール帳完売しましたー」

       / ̄ ̄ ̄\      / ─    ─ \     /  <○>  <○>  \.   ……?     |    (__人__) し  |       \    ` ⌒´    /      /  し          \
「スケジュール帳完売しましたー」
      .(● )   ’、   ′ ’.   .       ’、ヽ′・  ’、.・”;  ”  ’、     ’、′ ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”; ( ●)      .’;^`⌒)∴⌒`.・  ”; ’、′・    〃   、’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人    ヽ    ぐぇあ    、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、  ヽ     ( ´;`ヾ,;⌒:: :: :.从⌒;) :`.・__人__)      \:::::. :::   ´⌒(,ゞ、⌒) ;)r┬-|       \.;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ :;; ; -'         \ 、′    、 ’、  ′
……やー……ね、もうね、なんだろうね。正直これだけがこの3日目の目的だったと言っても過言ではない感じで来たんですがね。まさかの目前での完売ですよ。おそらくあと1分早く並べていたら買えましたよ。ギリギリ買えたっぽい女性が列の横で「よかったー」と泣き崩れる感じでへなへなと座り込んでました。泣きてえのはこっちだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおうわあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!111111111111
2日目にOctet*×Aether行ったけどしろさんカンバッジがもう無くなっていたり、今回は本当にしろさん運が悪い……。
半泣き状態で新刊だけ買うて去りました。持っていたマップが何かのせいでよく見えませんでした。

次になもりさん。とぼとぼと、でも少し早めに歩きなんとかスペースにたどり着き新刊を購入。新刊の表紙を見てちょっと元気が戻ったw
これで絶対行くとこは全て終わったので、次は友人に頼まれたものを買いに行くことに。まずは月吉ヒロキさんとこの新刊だ。マップで位置を確認したらなんかめちゃめちゃ離れててワロタw

C75 Days.3 picture2
左の赤い丸から右の赤い丸へ移動です。クリックしないとよくわからないですね、ごめんなさいw
まぁそんなでもないだろうと思ったら、結構歩きましたwしかも真ん中を突っ切ったので、もうね。東館マジパネェっす。まぁでもこれで東館の歩き方がわかったのでいいかw
着いたらそこで新刊を3冊購入。自分の分を除く2冊は友人に頼まれたものです。おまえらそんなにヒロキが好きか!黒タイツが好きか!HENTAI!俺も好きだ!HENTAIだ!

その後は稍日向さんとこへ。新刊は無かったけど、挿絵を担当したという小説があったのでそれを2冊購入。好きなやつがいるのでそいつの分も一緒に。「新刊があったら買っといて」という話だったからこれはどうかな、と思ったけど、大丈夫でしたw

これで頼まれていた分はすべて買えたので後は気になるとこと、とりあえずチェックを付けたとこをまわることに。
で、一通りまわっていろいろ買った後に戦利品の整理をして、友人に「こっちはもう全部終わったけど、なんか並ぼうか?」とお電話。この時点で12時ジャスト。
ここで「ごとPのとこ行ってくれる?」と頼まれたので「了解ー」とそっちへ突撃。結構長い列ができてたけど、早いこと進み15分程度で買えました。

買えたことを報告をしたら「一度合流するか」ということになり、いもむや本舗のスペース付近で合流。外に出て頼み・頼まれていたものの受け渡しをしました。頼んであった佐々原憂樹さんの新刊を受け取りました。たっまりませんなあフヒヒ。
疲れたのでここで少し休憩。周りには同じく休憩してる方がたくさんいました。そこには笑顔がたくさんありました。皆疲れているはずなのに、戦利品片手に笑顔で話していました。それを見て「やっぱコミケって、いいなあ」と思いました。いつまでもいいなあと思えるイベントであってほしいですね。

友人とはここで別れて私はうろたんさんのとこへ向かいました。こちらも外まで列が伸びてましたが、早くて17分で買えました。小冊子付き。これですべて終わったので帰ろう……と思ったのですが、受け渡しの時に見せてもらった宇宙猫軍団というサークルの地霊殿本がすごくすごく気になっていたのでそれを買いにいきました。最後の1冊だったっぽいw

これで3日目は終了。13時33分に会場を出ました。
3日目もめっちゃ楽しかったですね。これからも行けるなら行きたいなあ……。

以下戦利品。2日目みたいに細かくは書きません。まぁここまでにほとんど書いちゃってるんですがねw

C75 Days.3 picture1
……なんかもう好みがもろバレですねwwwwwwwwwww
音系の好みはもう毎日のように書いてますが、こっちの好みをここまで書くのは初めてかもwwwwwwwwww

ロリコン万歳!

ちなみに重さは1.7kgでした。買ったのは20冊と1枚(CD)、使った金額はたぶん9,600円。
2日目のを合わせると、重さは6.9kg、戦利品はCD57枚に同人誌20冊、使った金額は59,300円に。

          ____         /      \        /  ─    ─\      /    ⌒  ⌒  \     ハハッ わろす      |       ,ノ(、_, )ヽ    |       \      トェェェイ   /           /   _ ヽニソ,  く
いやもうね、本当に……アホですね!さすが俺!


以上で冬コミの報告はおしまい。とっても楽しかったです。やっぱいいね。夏も行けるようなら絶対行きます。
冬コミに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!


つーかもうすぐ2008年終わるw来年は丑年ということで、大きめのおっぱおがぽろんぽろんしそうな一年になりそうですね。
勘弁してくれ……手のひらに収まるくらいの控えめなのが一番だ!
最後までHENTAIでごめんなさいw

EDIT  |  22:57 |  感想 (イベント)  | TB(1)  | CM(1) | Top↑

●ロリコン万歳!

ロリコン万歳!どうも初めまして某同人音楽関連サイトのみやわと申します。
コミケお疲れ様でした。そしてあけましておめでとうございます。
しろさんの売り切れはそのタイミングでしたか・・・。私も欲しかったのですが、行ったときにはスケジュール帳は跡形もなく・・・。
他に寄ってる場合じゃないですよね。目当てなら先行けと。
頼んだ友人がなぜか後回しにしてくれやがったから自分で行ったせいもあるのですが。

でわでわ~
みやわ | 2009.01.01(木) 02:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

冬コミ 代理購入

冬コミ(C75)3日目ノコト冬コミ2日目と3日目に行ってきました。次は3日目ノコト。2日目ノコトはこちらをクリッコか、一つ下の記事までスクロールで見れます。 並んでいる間は2日目と違い一人ぼっちでした。2日目よりも寒かったです。主に心が。 でも中に入れば2日目に一
2009/01/01(木) 21:02:35 | 日本のお金持ち妻研究
 | BLOGTOP |