2010.05/07(Fri)

M3-2010春ノコト

いつも通りな感じでだらだらと。
どうもM3で無料配布されていた「風邪」というものを頂いてしまったようで、帰ってくると同時に倒れました。でも去年の春ほどではない。吐き気や目眩、頭痛あたりにやられてフーヒー言いながらなんとか書いたのでいろいろおかしいような気もしますがそこはまぁもう気にしないでアヒャ。だーめだ。



3年ぶりの晴れの春M3。とても暑かった……。

モノレールの東京流通センター駅でミクジンちゃんと倉野さんと待ち合わせ。並ぼうとしたところにみるふさんが急にログインしてきたので一緒に並ぶことに。
この時点で8時50分くらい。そして早くも列整理のスタッフに不安が……。言ってる時間がどうもおかしかったり、列固定しないままカタログ販売の指示をして開始したり、その状態で列を動かしたり……パッと見いつものスタッフさんだったけどなんかいつもと違ったなあ。9時~10時台は特にそう感じた。

中に入ってからはまぁいつも通り。開幕べーべろ(bさんの無料配布CD→べろシティの無料配布CD)。
1F地図の島中央にあった空間は柱とかじゃなかったのねwこれと、島と島との間隔が広かったおかげですごく動きやすかった。各サークルのスペースもだいぶ広かったなー。
通路が詰まるなどの混雑は特に見かけなかった。2Fも楽に動けました。配置と列的な意味でちょっと怖かったCorLeonis&binariaも特に問題なく。12時頃のAがちょっと混んでたくらいかなー。全体的にかなり歩きやすくなってました。

目立った混雑は試聴コーナーの列(プレーヤー借りる列)くらいか。みんなプレーヤーは自分で持ってきた方がいいです。でも今CDプレーヤーってあんま売ってないか……。まぁそれは話がズレるので今は省略。

ある程度まわって外で整理と確認をしながらまったりしているところにlazさんが登場。お次にfluorsparさんも。あまり絡めなかったけど、お会いできてよかったよかった。名刺代わりに自分とこの同人誌をくれたlazさんはんぱない。

取り置き分などの2周目以降で美咲明さんとこうきゅんに会えました。やっと会えました。外でkizkizさんとも遭遇。

ほぼ終わってからはいろいろなサークルさんにご挨拶してました。
ちゃぼさんマブさんRIBさん水谷瑠奈さん塚越雄一朗さん南條あきらさんkanabunさんFrisさんcaconoさんspctrmさんHedonistさんSuirenさん与作さんショウヘイさんやなぎなぎさんAnnabelさん深水チエさん、お忙しい中話してくれてありがとうございました。スーパーチキンなのでだいぶテンパってましたが、お話できてすごく嬉しかったです。

あ、STARAVIDにSHIHOさんいました。あのSHIHOさん。M3でSHIHOさんを見かける日が来るとは思ってなかったので、なんか、こう、なんだろうw不思議な気持ちだw

ほんで15時50分頃にTRCを離脱。
俺、kaiさん、らいべるんさん、Noaさん、ミクジンちゃんいんやぬ倉野さん葵さんみるふさん7Uさんしぐしぐあさになさんみやわさんこうきゅんtamtamさんの15人で元町中華街まで行って中華充しました(リンクは全てTwitter)。お店は前回(M3-2009秋)と同じ。
ちなみにこの中に女性はいません。流石です。集まりの悪い、女子に嫌われた同窓会状態です。あぁ恐ろしい。

そういえば、元町中華街へ行く途中に蒲田(PiO / M3 11回目~23回目)、日本大通り(大さん橋 / M3 24回目)を通ったんだよね。朝、東京流通センター駅に行くまでに浜松町(都産貿 / M3 Festa)も通ってるから、この一日で11回以降(大阪を除く)のM3会場最寄り駅を制覇したことに。うまいことできてんなあw

そんなこんなで、いよいよ中華充開始。

終始テンションの起伏がおかしかった。てかみんな疲れてた。TRCにいた時はまだまだ余裕だったんだけど、乾杯して少し食べると急に疲れと眠気が……。
みんななんとかテンションを保とうとするも、疲れと眠気のせいか、ワッと一瞬盛り上がって沈むの繰り返しになってしまいなんかもうひどいことにw
でもだんだんとそれすら楽しくなっていったのが笑えた。なんだかんだでずっと笑ってた気がする。面白いもんだ。
最後の方はもう話の内容が深夜のラジオというか、お前ら中学生かよって感じになってた。仕方ないね。

家に着いたのは22時ちょい過ぎ。今回のM3はこれにておしまい。

こんなにたくさんの人に会えたイベントは初めてでした。こんなにドキドキしたイベントも初めてでしたwチキン乙。
みんなありがとー。いぇいいぇい。



以下戦利品。

M3-2010春戦利品わくわく
CD57枚、チラシ等多数、頂いた同人誌1冊、携帯クリーナー1つ、チョコ1つ、ガム1つ。
20枚近く削った、かな……。ちなみに今回は5.1kgでした



こんなとこでー。参加された皆さんお疲れさまー。
EDIT  |  21:04 |  感想 (イベント)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |