2011.03/23(Wed)

I've Love Best

I've Love Best

I'veの曲の中でも特に愛している10曲を選んでみました。
マイの人生を振り返りつつ。それだけ私にとってI've Soundというのは深い存在と音なのです。

 01:LOVE A RIDDLE / KOTOKO
 02:涙の誓い / KOTOKO
 03:Treating 2U -wrap up style- / MAKO
 04:奈落の花 / Eiko Shimamiya
 05:I-DOLL ~song for eternity~ / KOTOKO
 06:Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~ / AKI
 07:YA・KU・SO・KU / KOTOKO
 08:Just as time is running out / KOTOKO
 09:verge ”Mixed up NAKAZAWA TOMOYUKI Style” / Ayana
 10:はじめまして、恋。 / KOTOKO

 Make :2011/03/22

■ LOVE A RIDDLE / KOTOKO(KOTOKO / 高瀬一矢 / 高瀬一矢)

I'veとの出会いの曲。同時に私の中の「音楽」がぶち壊された革命の曲。

■ 涙の誓い / KOTOKO(高瀬一矢 / 高瀬一矢 / 高瀬一矢)

第2の革命。丁寧に配置された音と前向きなメロディ。

■ Treating 2U -wrap up style- / MAKO(高瀬一矢 / 高瀬一矢 / 中坪淳彦)

I've最強ビューティフル・ソング。ヘコんだ時に聴くと視界がぶわっと明るくなる。
ガチ泣きした曲でもある。いやほんとに。

■ 奈落の花 / 島みやえい子(島みやえい子 / 中沢伴行 / 中沢伴行・尾崎武士)

冗談抜きで、この曲は「完璧」だと思う。ノイジーなアクセントが光る絶望と希望の曲。

■ I-DOLL ~song for eternity~ / KOTOKO(KOTOKO / 高瀬一矢 / 高瀬一矢)

この浮遊感、これですよこれ。まじ浮き上がるよ。
目を閉じると何かが見えるよ。

■ Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~ / AKI(KOTOKO / 高瀬一矢 / 中沢伴行)

理系。この曲の音使いが最高にI'veです。
なぜか、この曲を聴くと走りたくなるんです。

■ YA・KU・SO・KU / KOTOKO(KOTOKO / 高瀬一矢 / 高瀬一矢)

歌詞がたまらんのですよ。初めて歌詞で曲に惚れたのもこの曲。
「砂に書いた「ありがとう」 波がさらって行くよ」でハッとした。

■ Just as time is running out / KOTOKO(KOTOKO / C.G mix / C.G mix)

お受験の時によく聴いてました。歌詞と間奏の駆け抜けるピアノが好きすぎる。
支えてくれてありがとう。

■ verge ”Mixed up NAKAZAWA TOMOYUKI Style” / Ayana(高瀬一矢 / 高瀬一矢 / 中沢伴行)

オリジナルよりもリミックスの方が好きな曲の中で一番。間奏のアレンジが素敵。
この曲で自分の中のナカザーが変わった。

■ はじめまして、恋。 / KOTOKO(KOTOKO / 高瀬一矢 / 高瀬一矢)

生まれて初めて聴いた「かっこいい電波」。これには「やられた!!!」と驚かされました。


多くはまた何かの機会があったら語ることにします。無ければ俺が作る。しかしまさかここまでKOTOKO&高瀬一矢が多いとは。
もう数え切れないほどの衝撃と力を頂きました。
あの時LOVE A RIDDLEに出会えて本当によかった。一生I'veします。


最近I've熱やばい
EDIT  |  00:33 |  I've Contents  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |