2011.03/26(Sat)

僕の考えたI'veコンセプトアルバム -自然編-

僕の考えたI'veコンセプトアルバム -自然編-
こういうのが出るわけじゃないよ!勘違いすんなよ!

 Tr.01:Overture / FISH TONE
 Tr.02:Senecio -Album Mix- / Kaori Utatsuki
 Tr.03:SWAY / Kaori Utatsuki
 Tr.04:Introduction (羽 -hane-) / Maiko Iuchi・Kazuya Takase・Tomoyuki Nakazawa
 Tr.05:ディオラマ / Eiko Shimamiya
 Tr.06:siren / KOTOKO
 Tr.07:同じ空の下で ”Mixed up UETSU MIU×Rich Style” / Mami Kawada
 Tr.08:scene / KOTOKO
 Tr.09:秋風に君を想ふ / Healing Leaf
 Tr.10:another planet ~twilight~ / Mami Kawada
 Tr.11:Last movement / FISH TONE
 Tr.12:さよならを教えて ~comment te dire adieu~ / MELL
 Tr.13:verge / Eiko Shimamiya
 Tr.14:砂の風 / MELL
 Tr.15:Fortress / Eiko Shimamiya

 Time :77秒22秒
 Make :2011/3/25

最初のやつ(トランス寄り)の時に言っていた、やってみたいやつ、です。

I'veの中でも異色(?)な、少し変わった空気を持つ曲たちで、自然の中を歩いている一日のような雰囲気を。最初にやったようなトランシーにガンガン攻めるI'veもいいけど、I'veにはこういう雰囲気で奥が深い曲もあるんだぜ!こういう風に聴いてみるのもいいんじゃね!っていう感を込めつつ。
最初のやつでもそうだったけど、結構音の「空気」で流れを繋いでます。んー?なとこもあると思うけど、まぁ、うん。気合い。

Introductionを途中に入れたり前後を違う曲で挟んでみたかった、ここを崩してみたらどうなるのかな、というのがちょっと気になったというのも今回のにはあります。I'veのアルバムを全部引っぱり出してIntroductionにあたる曲だけをエンコしまくったw
そんな中から選んだIntroduction (羽 -hane-) 、これが大きな壁になったwこの自然音から高まってふと途切れるラストからどこへ繋げるのか、そこでえらい時間がかかりました。そこでふと耳にしたのがディオラマ。極限まで高まった音からどん底へと突き落とし再び上がってくる感じにできるんじゃ、と思いこれをここに。登っていきます、屋上まで。ギターが印象的な2曲で登って見えたのはいつもと少し違う空。

そこからは夕暮れから夜へ。そして始まるI've Dark Night。自分で何言ってるのかわかってません。さよならを教えてと絶望のコンボで闇に震えて涙を流せ。そしてその夜を越えてゆけ、闇の森をすり抜けて。最後にちょっと光を差し込ませるためにFortress。そのまま再び始まりのOvertureへ戻って……もいいんじゃないかな。

そんなこんなで自然を主に、一日の流れもちょっと入った感じの選曲になりました。純粋に一日の流れ(朝~夜)だけで選んでみるのもいいんじゃないかなーと。そしたら開幕「恋のマグネット」は確定ですよね!ネタ潰しやめろ。

I'veの楽しみ方いろいろ!



みんなの考えた最強のI'veベスト 3+Twitter



そろそろ20人越えるんじゃないか、いや越えたかも。
:(;゙゚'ω゚'):ウオオオ
EDIT  |  01:07 |  I've Contents  | TB(1)  | CM(1) | Top↑

●I'veで好きな曲を10曲挙げてみる

FUCK ME/美妃
cross up/KOTOKO
Two face/AKI
D-THREAD/MOMO
Time rolls on... -Fish Tone Mix-/Yucco
Spiral/MELL
Disintegration/Lia
Way beyond there -SORMA No.1 remix/MELL
cover link/島みやえい子
風の辿り着く場所/彩菜


Fish Toneの次アルバムを楽しみに待つ今日この頃・・・
宇宙猫 | 2011.03.26(土) 15:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

豊田順子 ミス立教時代のお宝水着映像!?

ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に 『ミヤネ屋』などでお馴染みの日本テレビ・豊田順子アナウンサー。 報道の際での冷静な対応も高評価を得ているようだ。 最近では、熟女ファンから...
2011/03/26(土) 17:34:52 | ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に
 | BLOGTOP |