07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.08/15(Fri)

C86参加作品情報まとめですよ

いよいよ夏コミだな!!!!!!
ってことで参加作品まとめとか書いてみますよ。
なんかそれっぽい!

/* MIXED:06 / Trinity Note */

[ 頒布場所:3日目 東リ-37b Trinity Note/Silentia. ]

Trinity Note「MIXED:06」

毎度おなじみになりましたかね、Trinity NoteのI've Soundアレンジ新作でございましてよ。6枚目ですね。いつの間に。
今回のおメンツはボーカルに遊女、仲村芽衣子、ゆーな、きょーこ、CHICACO、アレンジにspikin、塵屑れお、NAGO、Irori、ルオンとなっておりますよ。(敬称略)
我らが仲村芽衣子さんがついに!I'veアレンジ初、かな?

選曲は、渋めな感じ?アレンジもじんわり攻める感じ。
(´◔‿ゝ◔`)?
疲れることなく繰り返し聴けますよ。

そんな今作ではR氏はいつも通りトラックリスト決めたり(いつも思うけどトラックリスト決めるってなんだ)、特設サイト作ったりしました。
そうです特設サイト作りましたよ。今どきな感じ(?)のクリックなし縦長1ページ完結型。……あんま書くことないな。一応スマヒョでも見られるようにしてあるので当日現地から見たくなった時も安心ね!そもそも繋がらないね!よっしゃ。

試聴置いときますね。


間違いない一枚なのは間違いないのでいーっちゃいましょう!

あ書き忘れてた。メイン頒布は3日目だけど、2日目 東ピ-01aのESQUARIAのスペースでも委託頒布されますよ。
あぁ^~1日でも早く聴きたいんじゃ^~というTrinity Noteフリークは2日目にゲットしてね!



/* line×lain - Serial experiments lain Image Photo Album - / なんだかだるい */

[ 頒布場所:3日目 東ル-21b なまけスタジオ ]

なんだかだるい「line×lain - Serial experiments lain Image Photo Album -」

タイトルなっげ。

カメラキチガイみくろすが何やら写真集を出すとのことで、じゃあと勝手に特設サイト作って送りつけました。勝手に、ってところがミソね。味噌くせぇな。

作品自体には全く関わってないのですが(いやいろいろ相談とかはしたか)、簡単に説明するとこちらはTVアニメ『serial experiments lain』をイメージした写真集とCDのセット。写真集はみくろすが日常的に撮ってきた電線の写真でなんか良さ気なのをピックアップしてそれっぽい文字列を乗っけてlainっぽくしたものですね。
CDの方は、普段アンビエントやドローンなどを作っておられるensoさんによる、こちらも同作をイメージ楽曲を……何曲だ、3曲くらい?収録したCDになっております。曲は絶賛制作中とのことでマイも一切聴いてないので憶測でしか書けませんが、何やら実際に鉄塔近くや某交差点とかでフィールドレコーディングした音をサンプリングしてるとかなんとか聞いた気がするのでそんな感じのlainイメージ楽曲が収録されることでしょう。

特設サイトの方は表紙の画像をフルスクリーンで使った、クリックでじんわり表示が変わるものになっております。あぁそういやどこでも言ってない気がするけど特設サイトの背景は表紙の写真です。実際スペース行った時にあぁこれだ!ってわかるほうがいいよねってことで。
画像を大きく使ったレイアウトとかプラグインって普段なかなかやる機会が無いので(勝手に)やれてよかったです。



今年の夏はこんな感じで。よろしくな!!!!!!!
特設サイトばっかやってるけどウェッブヤ~じゃないです。
EDIT  |  00:00 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |