07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.08/30(Sun)

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- DAY.1ノコト

アニサマ初日行ってきましたよ。
初日のセトリ(公式)

去年は前半トリのALTIMAのCYBER CYBERで記憶を失ったけど、今年は開幕で記憶を失った。
でも仕方ないんだ。



01:READY!!~僕らは今のなかで / アイドルマスター×μ's
02:Wonderful Rush~キラメキラリ~No brand girls~GO MY WAY!! / アイドルマスター×μ's


これは仕方ない。
こんなもんをアリーナA5で真正面から受けてまともな精神でいろってのが無理な話だ。

センターモニターが開らくと同時に「アーユレディーアイムレーィディー」でわらわら出てきて、いきなりアイマスだーと思ったらなんか明らかに人数多くて、アレっと思って、今日そんなに人数いたっけ、後ろからμ's出てきちゃって、もうコラボさ。
真顔でリアルに「は?」と言ってしまった。(キレそう)(キレてる)
戦争が終わった時の光景や気持ちってこんな感じだったのかもしれない。
2度目のメドレーは完全に記憶から消えてたけど、Wonderful Rush~キラメキラリ~No brand girls~GO MY WAY!!という流れだったようだ。
いやキラメキラリでハァーーーーーってなった記憶はあった。もうわからん。

03:ゲラッポ・ダンストレイン / キング・クリームソーダ
04:ゲラゲラポーのうた / キング・クリームソーダ

このコラボの後にmot...キング・クリームソーダが出てきたわけですが、いや出てくるのもうちょっと前でしょってmotsuおらんかったわwブハハwうるせぇ。
つーか関係者席に絶対金髪の人いたでしょ降りてこいや……。

ここから先はあんま覚えてないですね。
空戦の『D.O.B.』からのダンまちの『Hey World』で松岡繋ぎやめろ!!!!とかRayの『ebb and flow』でI've Sound最高だな!!!!とか『虹のかけら』の時のセンターモニターで"天"さんのキャラ(名前忘れた)がV8!V8!してたのとかいろいろありましたね。雑。

20:自分REST@RT / アイドルマスター
21:M@STERPIECE / アイドルマスター

前半のトリはアイマス。
曲は何かな~と思ったらテッテッテーテレッテテッテーで『自分REST@RT』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
続けて『M@STERPIECE』投入されておいおい泣いてたら前半終了。

33:1st Priority / メロキュア
34:Agapē / メロキュア

後半は始まってからメロキュアまであんまよく覚えてない。
というかメロキュアの演出がズルすぎた。
ステージが暗転してピアノにスポットライトが当たって誰か出てきて演奏が始まる。(西脇さんだということは後で気付く)
その間にステージにマイクスタンドが用意される。
はてさて誰が出るのかな~と思ったら日向めぐみさん登場。
ここですべてを悟るR氏。あのマイクスタンドは岡崎律子さんだと……。
ほんとそういうのやめろって何度も言いながら横の人とうなだれて泣きそうになってた。(泣いた)
『1st Priority』はまだ耐えられたけど、続く『Agapē』で何もできなくなってただただ立ち尽くしてた気がする。
カメラワークも岡崎律子さんパートになるとしっかりマイクスタンドをフレームインさせてくるわ、もちろん岡崎律子さんパートもしっかり流れてるわ、MCでも過去何があってあれがどうだこうだとかいうのは一切言わずに「アニサマバンド、ピアノ西脇辰弥、ベースミト、日向めぐみ、岡崎律子でお送りしています」とか言ったりで、やぁこんなん無理でしょ。思い出しただけで「……。」ってなる。
先週くらいにインタビューでメロキュアのレコーディング時のデータがコロムビア内でみつからないという話を聞いて、ミトがデータを探してもらえるように働きかけて、なんとか見つかったという話を読んでいたのもあって、岡崎律子さんパートが流れる度にタオルが濡れる濡れる。
岡崎律子さんは、確かに"いた"。

ほんまずるいですわこんなん。来月のメロキュアワンマンむちゃくちゃ怖くなってきた。どうなってしまうんだろう。

そんな感じでメロキュアで完全に心をやれてしまったせいか、ここで初めて心の底からLiSAの登場を欲している自分がいた。
この気持ち、空気、流れをぶち壊してほしかった。
でも出てきたのは艦これOP/EDだった。うん。

37:それは僕たちの奇跡 / μ's
38:ユメノトビラ / μ's
39:KiRa-KiRa Sensation! / μ's

トリ前にμ'sが登場。
イントロにミュージカル版LM15のインストがかかって「おいそれ音源くれよ」ってなったのは秘密だ。
1曲目は奇跡でまぁそうだわな、衣装がKKSだったからあと1曲KKSやって終わりかなと思ったら「それでは聴いてください。ユメノトビラ」でラブライブ!優勝。
つーかなんでアニサマバンドでユメノトビラやらないのさ。あの!イントロの!ピアノと!ギターを!生バンドで!ねぇ!オイ!ウリャ!
冒頭にも書きましたけど、席がアリーナA5という花道の真横だったのですが、あの、なァんてのかな、サビ終わりで手タッチしながら左右のポジション入れ替わるところあるじゃないですか。ラスサビのあれでA6(要は反対側の花道側)からこちらに向かって青空さんが移動してきたんですが、その時かんっぜんに俺のこと見てたよね。青空さんが俺を見てくれたぞ!V8!V8!V8言いたいだけちゃうんかと。申し訳ないけど、あれは見てました。(オタク特有の勘違い)

40:Rally Go Round / LiSA
41:No More Time Machine / LiSA
42:シルシ / LiSA
43:Rising Hope / LiSA

トリはLiSA。
やっぱり、Rising Hopeなんだよな。
さすおに〆ってなんだよと思いつつ。

そして気付いた。
前半トリ:アイマス。『M@STERPIECE』でピースして終わり。
後半トリ:LiSAでさいっ↑こう↓に楽しんでいきましょプィースでピースして終わり。
なんやこれ。
ラブアンドピースってやつ。
???

44:ハジマレ, THE GATE!! / アニサマ2015出演アーティスト
どうでもいいけど今年のテーマソングで「Open THE GATE」って歌詞が映しだされる度に10年前の記憶が蘇るから困る。10年はアイマスだけでよし。


そんな感じどんな感じ。

あ、ダンまちOPと休憩時間で水瀬いのりさんの声を2回聴いたよ。
SSAのサウンドシステムで聴く水瀬いのりさんの声は最高だな!!!!!
はい。


またね。

EDIT  |  01:14 |  感想 (ライブ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |