08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.04/18(Tue)

Daybreak

15時くらいに外歩いてると、学校終わりの小学生がワイワイしてるのに遭遇する。
5、6時間目が終わって、夕飯までの間は遊ぶ時間だったよな。
誰かんちにお菓子持って行ってゲームしたり、外走り回って転んだり。時には塾へ行ったり。
元気に遊ぶのが仕事ですからね、子どもは。
大人の仕事は……。…………。
はしゃぐ笑い声が眩しく、尊い。
そんな景色の当事者だったのも、気づけば20年ほど前のこと。
変わったことと変わってないこと。
そりゃあ楽しい出来事ばかりではなかったけれど、喉元過ぎればなんとやらだ。
人間というのは振り返り、許し、笑い合える生き物だからね。
たまにはこういう、おセンチな時間もいいのかもしれない。
なんて思ってしまうのも、年食った証拠なんやろなぁ……。

そんな感じ。

EDIT  |  00:44 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |