09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.12/29(Tue)

little slow step C89 Announce

明日はC89 1日目ですね。
さぁ!いよいよ!(もうここさけはいいんじゃないですか……)
改めてアナウンスなどしていきますよ。

今年の冬の新刊はこちらでございます。

こえらぶ! Act.02 - いのりのキセキ -
こえらぶ! Act.02 - いのりのキセキ -

今回は一冊丸ごと水瀬いのりさんです。
水瀬いのりさんのことを様々な側面からさくっとお気軽に学べるフルカラー4ページ同人誌です。
結構真面目に書いてるよ。みんなに正しく水瀬いのりさんについて知ってほしいからね。限界感ゼロ。
4ページだからと侮ることなかれ。そんじょそこらの16ページめちゃシコ薄ブックよりも薄いけど読む時間は圧倒的に長いゾ。疲労感も段違いだゾ。
今回素敵なイラストを描いてくださったのはモタさんです。やったー!(嬉しい)
ちびキャラはもちろん、水瀬いのりさん本人も合わせて描いてくれましてよ。いいですよぉ~。
デザインはいつも通りいんやん。本文はゲスト無しで私だけ。ソロデビューです。ナマ言いました。

また、今回はおまけも作りましてよ。
ポストカードとステッカーです。普通ですね。
ポストカード2種、ステッカー2種です。

omake.jpg

すべてをセットにして、新刊を手にとってくれた方でほしい方へ投げつけていきますよ。
ただ、数には限りがあるのはもちろん、余部の関係やあれやこれやでセットが無くなっていくと、ポストカード2種とステッカー1種のみのセット、ポストカード2種だけのセット、になってしまうこともありますのでご了承ご了承。無くなったらごめんね。
まぁフルセットが無くなるようなことはないと思うよ……そんな数出ませんから……。

そんな感じでどんな感じで。
スペースは“東ヘ-50b”でございます。たしか対面がホモだった気がする。こわい。
あ、忘れてた。前回のこえらぶ!2003年10周年記念本も持っていきます。後者は突如として部屋に湧いてきたものなんで3部しかないけど。こえらぶ!はアッホみたいにあるよ。めっちゃあるよ。つらい。
よかったら合わせてチェケラしてね。

といった感じでお品書きは以下の通りです。

お品書き_resize

うちとしての頒布はこの日だけですが、初日なんか行かんわ、企業で忙しいんじゃって方もご安心。
3日目 東ケ-18b、PROSCIUTTO様でも委託頒布がございます。
昨年に引き続き今年もありがとうございます。
十分すぎる部数を委託しますので焦らずどうぞ。

PROSCIUTTOの新譜『AP notes』もよろしくお願いします。
ハウス・チル系の全7曲入りスプリットアルバムです。
7曲目の『Yuna』超いいから聴いたほうがいい。



っちゅー感じです。
でわ、明日、よろしくお願い致します。
スペースでは1,000枚を軽く越える水瀬いのりさん画像や動画もご用意しておりますので、少しでも水瀬いのりさんに興味がある方や水瀬いのりさん?知らんぞ?って方や、つーか4ページ同人誌ってなんぞ?って方、ぜひともお越しください。
Vine揺らしたかったら好き放題揺らしていいぞ!
この冬コミ唯一の水瀬いのりさん単独本です。(たぶん)
この一年間の愛をお見せしますよ。この世界は水瀬いのりさんを知り、いのりまちへと収束していくのだ。

きてね。


EDIT  |  00:00 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12/10(Thu)

little slow step C89新刊『こえらぶ! Act.02 - いのりのキセキ -』情報公開

冬コミ(C89)新作ができました。(入稿データチェック通ったとは言っていない)

というわけで、特設公開です。

こえらぶ! Act.02 - いのりのキセキ -

この冬の新作は、再びこえらぶ!です。またか、って言うな。
今作「こえらぶ! Act.02 - いのりのキセキ -」は一冊丸ごと水瀬いのりさんです。様々な作品への出演が増え始めている今をときめく女性声優、水瀬いのりさんをまるっと全ページすべて使って特集。そんな感じのフルカラー4ページ同人誌です。
……。
要するに大好きな水瀬いのりさんのことをいろいろ書いた本です!
それ以上でもそれ以下でもない。とてもわかりやすい本です。水瀬いのりさんってどんな人なの~何してきたの~かわいいの~曲もいいの~かわいいね~って感じの内容です。
なんかうちのサークル出す度にどんどんどんどん人が離れていってる気がする。まぁえぇか。
そんな感じです。

こえらぶ! Act.02 - いのりのキセキ -

今回イラストはモタさんに描いていただきました。あのモタさんです。絶対みんな一度はモタさんのイラスト見たことあると思う。いつか一緒に何かできたらいいね、がやっと叶いました。感無量です。モタさんがイラストを担当したゲームをやったり、フィギュアを買ってたりしてたこともあって、こうして一緒にやれたことが本当に嬉しい。今回担当キャラのちびキャラと本人+ちびキャラのセットを描いていただきましてよ。めっちゃかわいい!特設サイトでもこれでもかってくらいイラスト使ってるので見てみてね。
デザイン他はいつも通りの安心と信頼のいんやん。いつもありがとう。最高。
あと本文ゲストはいないので全文わたしです。やぁ大変でしたね……ほんまに…………。

あと今回なんかおまけも作ろうかなっておもてるので。まだ何も手つけてないけど。
できたらまたアナウンスします。

頒布情報。
冬コミ初日。スペースは「東ヘ-50b」です。
お値段変わらず100JPY。やったね。
うちのとこ以外にも、3日目 東ケ-18bの「PROSCIUTTOさん」でも委託頒布予定です。
どうしても初日行けないんじゃって方はこちらでチェケラッチョしてね。
昨年同様店舗委託は考えてないので、冬コミ来れないんじゃコラって方は、何かのイベントで私を見つけてください。いのりさんイベかTrySailイベなら捕まえやすいと思います┃・∇・o)

お時間ある方はぜひとも遊びに来てね。

ほな!また!


EDIT  |  00:14 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.12/28(Sun)

Comic Market 87 (Dec.28 A.D.2014) DAY.1 / 東テ-26a / little slow step / koelove!

さていよいよ冬コミ!

初日サークル参加ということで、本日は「東テ-26a」におりますので、みんな来てくれよな!

新刊は女性声優イベントの素晴らしさを超ボリューム4ページに凝縮した『こえらぶ!』。
1部100円というお財布弱パンチダメージ価格です。
詳細は以下のバナーよりご確認を。

こえらぶ!

あと合わせて去年の2003年10周年記念本が少しだけ残ってたので5部持ち込みます。
「どうしてもあの黄色い本が欲しいんじゃ!」というクレイジーな方はお早めにどうぞ。
つーかこれまだコミZINに委託あるけどな!……。

当日はそらまるソリューションを展開しつつ腿上げしながらパインアメを食べてると思います。
黄色いアイコンの名札をぶら下げた変な人がいたら私ですのでいい具合にシクヨロしてあげてください。

そんな感じでよろしくお願いいたします。

EDIT  |  00:09 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.12/14(Sun)

風ノ吹ク空 ~little slow step~ 10周年記念日


  • どうやら今日でこのブログを始めてちょうど10年になるようです。10周年ってヤツですね。怪しい日は何度かありましたが、一応2006年5月14日から今日まで毎日更新が続いているっぽい。意味がわからん。

  • 10年の重みは去年やった2003年10周年記念本でなんとなく感じたりしたものだけど、いざ完全に自分自身のやってきたことが対象となると、なんか、はぁーーーってなる。(言語化不可)10年前何をしていたのか見たらI've聴いてたし、それを確認した今もMAKOのsnow flake聴いてたし。人間変われるとか嘘だよ。何が圧倒的成長だよ。最高の曲と現象を追い求めてオタクの世界を彷徨っていたら、ここができてた。ここまできてた。いつもここから見ていた。そうやって僕は大人になって子供になってく。素直に、ありがとうございます。聞こえなくてもありがとう。いくぜ20周年!( -v-)?

  • じゃ、あたしプリパラ見るね。さぁアイドルランクアゲてこうか!綺羅星☆(かしこまっ!)




同人音楽情報


EDIT  |  02:59 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.12/13(Sat)

【ご報告】C87新刊『こえらぶ!』のお話

冬コミの新刊の特設サイトを公開しましてよ。
ちゅーこって情報公開です。

こえらぶ!

\青空さん/

なんだこれは……。
今冬のlittle slow stepは声豚成分120%。今年行った女性声優関連ライブ・イベントの“良さ”をまとめた、あいも変わらずよくわからない謎の企画でございます。
あのライブやイベントはよかったなぁ、あの曲はよかったなぁ、はぁ……○○(好きな女性声優の名前を入れてね)さん……といった感想などが詰まっております。引かないでね。
いつもと違った、本なのかチラシなのかよくわからない4ページ同人誌だよ~(●・▽・●)
(特設より)


……。
今年の冬は女性声優イベの良さをもっと世に広めようというものです。宗教です。
今回は過去2回のように、大勢でワイワイしながら薄くない薄い本を作るのではなく、めっちゃ少人数で薄い本を薄く作りました。
本当に薄いです。だって4ページしかありませんから。
そんな感じで、デザイン系のサークルでまれに見かける、4ページ同人誌をやってみました。
前々から4ページ同人誌はやってみたかったのもあって、じゃあ何やろうかなって今年(企画時点では8月だけど)を振り返ってみると"""""女性声優"""""というキーワードしか浮かんでこなかったので、うん、これでいいね、って。
こんな声豚乙な内容をいつもみたいに5,60ページもやってられっか!ってのも本音。

こえらぶ!

容赦なくバナーを貼りますよ。
4ページだし単純に考えて1ページ1イベント。自分で全部埋めてもいいけど、まぁそこはやっぱ誰か別の人の視線や自分の知らないイベのことなんかもほしかったので、今回かねてよりイベ被りなどがよくあった、うっちーと出会って人の言葉を失ってしまったいてむ氏(from floater-io)と瞬獄殺の使い手さいろさん(from sairo_.log)をお誘い。
4ページ同人誌なら両面フルカラーにしても全然いけるからでっかくイラストもホシイネ!となり、2003年10周年記念本に引き続き我らが女性声優スペースサーモニストyudough先生へ(from yudough.com)へ依頼。
デザインは安心と信頼のいんやん(from RMT)。
そんなこんなで少数精鋭、インターネット声豚マンのダークサイドを凝縮したような最高のメンバーが集まった。なんてこった。

こえらぶ!

どんどんバナーを貼りますよ。
ほんで原稿もやらずに女性声優イベへ繰り出しつつなんとか完成させ、つい先日現物が手元に来たわけですが……バチクソグッドですねこれは……。あまり薄い紙を使うと本当にチラシみたいになりかねなかったのでちょっと厚めの紙で、両面フルカラーで、気分はリッチに、ってやってみたら思った以上にいい感じに刷り上がって、更に思った以上に余部がついてきて焦ってる。

恋さんはきららフェスタ(メイン:徳井青空さん)としゅがちゅん(メイン:佐藤聡美さん)の2つを書いてます。
きららフェスタは頭悪い感じで宇宙論と生命の進化論を、しゅがちゅんは昔仕事で某所でいろいろ書いてた時の感じを思い出しつつクソ真面目に書きました。
あぁそういえば、全く打ち合わせとかもしてないんだけど、見開いた状態で横並びになっている2つの記事(特設のサンプル画像を見るとわかりやすい)は文体が結構似てます。自然とそうなったのおもしろい。天(SORA)と青空(SORA)が並んでるのは偶然です。いや本当ですよ。

ということで、こえらぶ!、よろしくお願いいたします。(中身の説明ほとんどしてない)
まぁ、見りゃわかるssho。女性声優は救いってハナシ。

頒布場所は冬コミ1日目、東テ-26a。初の女性声優島配置です。怖い。
あと、今回は店舗委託や2日目・3日目への委託頒布は特に考えていないので、初日とか企業しか行くとこないだろうけど、気が向いたら足を運んでみてくださいな。
部数は十分過ぎるほどあります。冬コミこれねえよクソが!って人で欲しい人いたらどっかの女性声優イベで私を捕まえてください。
4ページ同人誌、是非とも現物を見てみてほしい。いいゾ~コレ。

おわりだよ~

れん




2003年10周年記念本が終わった直後、2014年1月4日の恋さん「今後の予定は特にありません。やりたいことはこの2年間でやりきったのでね。もしかしたらこの一年間でまた何か突発的に思いつくかもしれないけど、今年はゆっくりしてます。

……???

EDIT  |  04:25 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT