09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.07/01(Sat)

おとぎ銃士 赤ずきん

◆ん?あの作品にI'veが使用される?マジ?カンペキ予想外ですよ。恋ちーですこんばんは(;∵)ノアチー

【22:27追記】◇マリア様がみてる 3rdシーズン(OVA)のEDにKOTOKO
→【http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/】

ってもう発表されてるしw最初で言ってたのはコレですw

◇おとぎ銃士 赤ずきん

OVA版は友人から借りてだいぶ前に見た。まあでもほとんど記憶にナイケドナーwたしか某都知事がオススメしてたんだっけコレ?
第一話ということで赤ずきんとの出会いまでを描いたわけですが、わかりやすくて普通によかったと思う。戦闘もよく動いていたし背景なども気合いが入っていた。
いかにも朝のアニメって感じの空気が新鮮。いい感じにファンタジーしてたのもよかった。3クールという微妙な長さをこのままのクオリティで頑張ってほしいです。

てゆか赤ずきんの歩くときの音がいちいちかわいいんですがwww
EDIT  |  19:39 |  ケータイ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.06/30(Fri)

貧乏姉妹物語

◆真っ暗な部屋の中で3時間ぶっ続けで携帯ポチポチいぢっていたら右目が異常に痛い恋ちーですこんにちは(;∵)ノ

というわけで始まりました7月期の新アニメ。7月期は4月期に比べたらかなり数が少ないから楽で助かります…w

◇貧乏姉妹物語

個人的には今期1つ目の作品。原作は1・2巻読破済み。父親は失踪、母親は病死と苦しい状況の下残された姉妹きょうとあすの2人が支え合って生きていく心温まるストーリー。原作が1話10ページ弱の短さのためアニメの1話は原作でのエピソードを4~5つまとめて再構成されてできていますが、割と違和感なく楽しめました。原作に近い感じの作画も好印象。エンディングでエプロンあすが拝めたのには感動w
唯一違和感があったのはあすの声(CV.金田朋子)だけかな。まあこれは慣れていくだろうから大丈夫だと信じて、今後はきょうの「シャツの下にスク水」という究極奥義やあすのツインテールやあすのTwin Tailやあすの双尾髪型をwktkしながら待ちますヽ(*´∀`*)ノ

ちなみに単行本第3巻は7月19日頃発売予定。非日常に疲れた方にオススメですw

☆コメントレス☆

よかったー。定戦は殴るときの「でゅくし!!」という効果音並みに全国共通だったんですね(何
あーよかったよかったw
…オレンジライs(ry

名無しさん(´・ω・`)

>定規バトル
なるほど。いろいろな呼び方があるんですなw

>ペンはプチコロンがオススメ
うはwwwwwプロ現るwwwwおkwwww把握したwwwww

まふさん

おーまふさんもやってましたか。妙に盛り上がりますよねwww

>消しピン
これは初耳。なかなかクオリティ高そうだし明日やってみようと思います(`・ω・´)

てゆうか期末試験一週間前です。いろいろ始まるっていうのに…恨むよ先生たち(´・ω・`)
EDIT  |  17:12 |  ケータイ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.06/29(Thu)

パチ、バン、うおーい

◆こう暑い日が続くと1日の会話量がだんだん減っていきませんか恋ちーですこんばんは(;∵)ノ

◆今日授業中に突如復活した「じょうせん」って知ってます?漢字で書くと「定戦」かもしれないそれは定規とシャーペンorボールペンを用いて戦います。
ペンで定規をパチパチ弾いて相手を落としたら勝ち。フィールドからはみ出たらペンに定規を乗せ復帰。相手の上に乗ったら相手は3回以内で上に乗った定規から脱出しなければならない。
主なルールはこんなもんですが我らはそこに「フィールド上にある消しゴムを落としたら負け」というイミフルールを追加しパチパチ遊んでました。おかげで相手を落とせなかったり自滅したりw

いやーこれは萌えm…もとい燃えますよー。私が今よりもっとちっこい頃に流行った謎の遊びですがなかなかオススメですよ。

◆昨日のひぐらし内でmix兄さんの1st Album「in your life」のCM(PV使用)が流れてました。…サングラスかっこよすぎです(;´∀`)曲もmix兄さんらしいノリのいい曲調で発売がもっと楽しみになっちまったいw

あー早く収録曲とクレジット発表されないかなー(´・ω・`)
EDIT  |  19:00 |  ケータイ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.06/28(Wed)

うひょー

20060628195902
大雨。
雷。
そして、…

雹(ひょう)

てか霰(あられ)?
どちらにしてもこんなの初めて見ましたwうひょーwww
EDIT  |  19:15 |  ケータイ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.06/28(Wed)

うーむ

◆「濃い生茶」のうまさは異常。これでお茶漬けしたらたぶんネ申。恋ちーですこんばんは( ∵)ノ

◆英語のリスニング問題でふと思ったり思わなかったりやっぱり思ったり。よく電話の応答をきいてくる問題あるじゃないですか。あれってなんでどいつもこいつも「2コール目」で取るんでしょうか。1コール目や3コール目でもいいのでは。ささやかな休憩時間なのか?まあ別にだからどうしたってことなんですが一度気になってしまうとどうも真相が知りたくなってしまってwうーむ…。

◆撮ったまま見れていないアニメがたまりすぎです。一週間分はたまってるぅ…。唯一見た最終回はFateとBLACK LAGOON。BLACK LAGOONの最終回、あれは近々第2期がありますよってことなのかな?あまりにも最終回らしくなかったのでちょっとポカーン。
EDIT  |  16:39 |  ケータイ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT